※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

駐車場に洗濯物を干すことについてご相談です。近所の目が気になるが、スペースがあるので服や大きなタオルは干しています。洗濯物を駐車場に干すのは良くないでしょうか?

先日中古で一軒家を購入しました。
住み始めて一ヶ月、唯一家事で好きな洗濯物の件で悩んでいます。

家の駐車場は軽自動車なら頑張って3台止めれる位の広さで、ぱっと見は広く見えます。実際そうでもないんですが…。しかも車は1台だけなので💦
洗濯物は2階にベランダが東側と西側に二カ所あります。何も干していない時は二カ所もあってめちゃくちゃ良いやん!と思ったんですが、パラソル型の物干しを広げると一気に狭くなり少しヘコんでいました。干せないことは無いし…とガマンしていたんですが、連日セミが舞い込むという悲劇があり、1度は洗濯物についていて家の中に入り旦那が何とか処理してくれましたがそれ以来洗濯物を干すのが憂鬱です(>_<)
洗濯物を干すことでストレス発散にもなっていたのに余計ストレスが溜まるなんて⤵️

そこでお聞きしたいのが、駐車場に洗濯物を干す事はどう思われますか??両家の母たちは反対してます…ご近所の目があるから、と。でもせっかくスペースがあるのに、、それでもシーツとか大きめのタオルだけは干したりしてました。服やその他の洗濯物を駐車場に干すのはあまり良くないでしょうか?(>_<)(下着などは部屋干しをしてます)

コメント

ドレミファ♪

東京(市内)干してる家もありますよー
ただ駐車場に干してもセミはつくと思いますよ😅

• トーティハーティ

トーティハーティ

どうも2階の高さにある木々が行動範囲のようなんです(^^;)💦駐車場だと万が一付いていても格闘できるかな、と。ベランダの狭さではとても⤵️

• 7月27日
ままり

私は田舎ですが、駐車場で干してる所
たくさんあります😂なんなら、屋根の
上や、フェンスに布団干したり😂✌️
でも何とも思いません🤗

• トーティハーティ

トーティハーティ

屋根の上やフェンスに(^^;)💦
    そうなんですね、何より、何とも思いませんっていうお言葉に安心しました⭐

• 7月27日
  • ままり

ままり

自分が気にするほど、周りはそんなに
    見てもないですし、見たとしても
    何も思わないと思いますよっ🤗✨
    そりゃ、洗濯物が全てTバックの下着…
    とかなら、ガン見しちゃいますが😂笑

• 7月27日
  • トーティハーティ

トーティハーティ

あは💦下着は部屋干ししたいと思います(^^;)💦ご意見ありがとうございます☺

• 7月27日

車の出入りが頻繁にあるなら
オススメしません

旦那さんが出勤して夕方
帰ってくるまで出入りないなら
干してもいいのかなと思いま
した!

見てないのでなんとも言え
ませんがスペースあるなら
活用してもいいと思います!
布団干しとかあるとそこで
布団も干せますし!

• トーティハーティ

トーティハーティ

出入りはそんなに頻繁ではないので、大丈夫かな…と思います(^^;)💦スペース有効活用したいと思います!

• 7月27日
COCORO

実家は平屋で…駐車場の所に洗濯物干してますよる?

絶対二階じゃないと?とか決まりがある訳じゃないので…好きな所に干しても良いのでは??と思います♡

セミがくっついてくるのはいやですねぇ〜

• トーティハーティ

トーティハーティ

そうなんです、セミが嫌いになりました⤵️
    2階の高さがあるところが丁度行動範囲のようで(^^;)💦駐車場に干す勇気が出てきました。

• 7月27日
りぃのおかあちゃん

自由にでいいと思います🙂
私も駐車場スペースに空きがあるので、子供の昼寝用の布団など干してますが、洗濯物は2Fのベランダに干してます😅
1Fに洗濯機があるので、上がるの面倒ですが、陽当たり抜群なので🤣
義実家は駐車場スペースに干してはるんですが、フツーにパンツ(下着)など干されてるので、遊びに行く時、若干目のやり場に困ります😅

• トーティハーティ

トーティハーティ

下着はさすがに目に付かないところですよね(^^;)💦
    開いたスペース有効活用したいと思います⭐

• 7月27日