※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2週間の女の子の目に赤い線があり心配。助産師は大丈夫と言うが、消えるのか不安。同じ経験の方いますか?

生後2週間の女の子なのですが、産まれた時から目の中の黒目の横に赤い線?のようなものがあります😖助産師さんには「赤ちゃんが大きかったから(4000g超えてました)産まれてくる時に圧迫されてなったものだから、ちゃんと消えますよ」と言われたのですが2週間経っても変わらないので本当に消えるのか心配です( ´:ω:` )同じようになった方いらっしゃいますか??

コメント

22ママ

小さいので見てもらえるか分かりませんが、目のことは小児科や助産師さんよりも眼科に行った方がいいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診までは様子を見たいと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月27日
ぼぶ

眼科関係のものです。
写真見る限りでは結膜下出血だと思います。白目(結膜)の血管が切れて内出血してます。
自然吸収するのでこのまま様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleで検索したり結構当てはまりました!もう少し様子を見たいと思います☺️ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月27日
ayu

息子ありました!
3000ないくらいで産まれてます。
理由までは私は聞かなかったのですが
1ヶ月くらいで消えると思うと言われ
いつ消えたか覚えてませんが
写真見てるとだんだん薄くなり消えました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に薄くなるんですね!もう少し様子を見たいと思います☺️ありがとうございました🙇‍♂️✩.*˚

• 7月27日
ママリ

うちの子もなってましたよ(^^)

そのうち消えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月27日