※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

クロス抱っこ紐で悩んでいます。短時間使用でコンパクトで装着が楽なものを探しています。候補はエアリコ、キューズベリー、コニー。キューズベリーが頭を支えないので便利かもしれませんが、値段や生地で迷っています。使い心地やアドバイスをお願いします。

クロス抱っこ紐で悩み中です👀
コンパクトで装着が楽に早く出来るものを探しています!
近場の散歩や車で行ったときの買い物時など短時間使用です!エアリコ、キューズベリー、コニーが候補です💡

エアリコ
◎装着が楽そう
○生地がよさそう
○柄が可愛い
△値段が高い
△寝たとき頭を支える必要がある

キューズベリー
◎装着が楽そう
○ヘッドカバー付きで頭を支える必要がない?
△値段が高い

コニー
◎値段安め
○サマータイプは涼しそう
△装着が他2つより難しい&時間かかりそう
△腕が上がらない?
△頭を支える必要がある?

頭を支える必要があるとなると片手が塞がってしまうので、そう考えるとキューズベリーがいいのかと思ったのですが値段や生地で他のとも迷っています💦
それぞれ使っている方の使い心地やアドバイスをいただけると嬉しいです😊

コメント

もも

エアリコ使ってます😊
書かれている通り、装着は楽ですが寝た時頭は軽く支えないといけません。
ですが生地もしっかりしていてコニーよりも旦那とシェアしやすいというのと、LINEでサイズ感や装着したときのアドバイスなど、サイズのお直しも無料でしてくれるアフターフォローに惹かれて買いました🙌🏻
慣れれば本当に20〜30秒くらいで抱っこできます。

• もも

もも

写真載せときますね☺️
    あと唯一困ったのは、市販のよだれカバーは細くて装着できないので、舐め舐めされたら濡れて色が変わっちゃうのでそこは大変です💦
    私はスタイを外側に出るようにして+ガーゼでびちゃんこにならないように防御してます😅

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

写真付きでありがとうございます!
    生地しっかりいいですね!夏は暑くないですか😖?この生地だとあんまり食い込んだりしなくていいかなと思ったのですが、その辺はどうですね(^^)?
    よだれカバーは太めを手作りしようかと思ってます♩

• 7月27日
  • もも

もも

そんなに暑さは気になりません!エルゴとかと比べちゃうと断然涼しいです😂
    食い込まないし腰も痛くなりにくいです。バッグもリュック派なのですが、普通にかるえます。

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

暑さ気にならないのは嬉しいです♩私もリュック派なのでその点も安心です!
    お子さんけっこう動くようになりますよね?落ちそうになったりしますか👀?

• 7月27日
  • もも

もも

今のところは落ちそうになったこと1度もないです☺️

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね♩
    エアリコ購入することにしました♡ありがとうございました😊

• 7月28日
双子ママ

エアリコ持ってます💕
最近はエルゴ使うのに慣れたのであんまり使ってないですが、使いやすいですよ😊短時間使用なら頭支えるのも苦にはならないと思います!
旦那がコニー買いましたが、自分もエアリコにすれば良かったって後悔してます笑

• えっちゃん

えっちゃん

コニーを使ってる旦那様がエアリコを欲しがるだなんて…!エアリコ欲しさが増しました♡笑
    8ヶ月であまり使ってはないんですね💦やっぱり負担が大きいですか?装着するのに大きくなると大変ですか?

• 7月27日
  • 双子ママ

双子ママ

コニーはスタイリッシュですが、色々な意味で装着しづらいみたいでした!💦

装着が大変になるわけじゃないですが、エルゴが慣れるとやっぱり重みの軽減はエルゴの方が上ですね😅長めに使う機会も増えたので、出番が減ったって感じです💦
    エルゴよりこどもの自由度は高いので、こどもは楽そうではあります!

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

ちなみに使われてるのはスタンダードなものとプレミアムどちらですか👀?プレミアムのほうが楽なんだろうとは思うのですがお高いですよね😂

• 7月27日
  • 双子ママ

双子ママ

スタンダードだったかな?黒とギンガムチェックのものです💕
    どっちみち簡易だしと思ってプレミアムにはしませんでした😅

• 7月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

たしかに簡易だし出費抑えたいです…笑
    スタンダードの方を購入することにしました!ありがとうございました☺

• 7月28日