※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

主人が仕事中に電話し、夕飯はお寿司になると伝えたが、大声で驚いてしまい、恥ずかしい思いをした女性。同じ経験をした人いますか?

やってしまったかもしれません。

昨日、仕事中の主人から電話がかかってきました。
なんだろ?と思って出ると、
「今日の夕飯決めてる?今日、◯◯さんから魚を貰ってくるよ」と…。
思わず、大きな声でまたぁー?!と言ってしまいました。
というのも、今月の初めに、同じ◯◯さんが魚を釣ったらしく
大量に主人にもたせてくれたのですが…。
釣ったままの、未処理の、なんの種類かわからない魚を…。
私は魚に詳しくないので、さばき方も分からず、急いでスーパーに電話して食べられる状態にしてもらいました。
が、大量すぎて、とても2人では食べきれず…。
やっっと、冷凍庫の魚が無くなった頃だったんです。
私がまたぁー?!と言うと、主人は慌てたように
「や、今日のはお店でお寿司にしてもらってるから!」と言いました。
そこで、ハッと気づきました。
仕事中だし、もしかして◯◯さん側にいるかも…。
私が大声でまたぁー?!って言ったの聞こえてるかも…。
咄嗟に、「そうなんだー!この前の刺身も美味しかったし、お寿司楽しみにしてるね!ご馳走さまですってつたえてね!」と言いましたが…。
聞こえてたら、主人は気まずい思いをしましたよね…。
なんとなく、昨日側に◯◯さんいた?とは聞けずですが…。
思ったことをすぐ口に出してしまう自分が恥ずかしいです…。

皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!
あげる側もまたって思いながらあげてるはずです笑
こないだ旦那が魚14匹くらい釣って帰ってきてそれもめちゃくちゃ大きな魚で私は魚触るの嫌い食べるの嫌いなので捌かないよって宣言してたので旦那が捌いてましたが笑
みんなに配るのも多すぎて申し訳なかったです🤣

フルハウス好き

ありますあります!そういう気まずいこと!www
わたしも思ったことすぐに口にも顔にも出てしまうタイプなので👏笑

てか意外と電話口の声って聞こえてしまうんですよねー🤣

そこはご主人がうまい具合にフォローしてくれたことを祈りましょう!笑
一応わたしなら「こないだ隣おったー?おったならほんまに申し訳ない…その先輩何か好きなものある?今度お礼で渡したいんやけども…」って聞きます!\( ˆoˆ )/

ちょん

めっちゃわかりますーーー😂😂
思わずふふっと笑ってしまいました😂💓

私も思ったことすぐ口に出てしまうタイプなので
あるあるです🤷‍♀️(笑)

もう、さらに開き直って魚くれんの嬉しいけど○○さんに未処理困るー!って言っといてー!笑笑笑
捌き方わからんし次から捌いてお願いします💓
的な感じでサラッと嫌味なく言うと思います😂😂(笑)

もし心配なら旦那にちょっとしたお菓子持たせて、「いつもお魚ありがとうございます。美味しくいただきました!ごちそうさまです」みたいに書いた紙を添えて渡してもらいます。そしたら「またー⁈」って声が聞こえていても「またもらっちゃって大丈夫なの?」の意味に変換できそうな🤣

ルナ

いいんです☺️聞かれていても気にしませんw

むしろ、良識ある人なら、あげた本人がどうしよー💦って後悔している筈です。さすがに個人宅に魚まるごと大量にあげるのは迷惑だったかな?と思うのが普通。魚捌けない奥様も沢山いるはずですしね(私もムリです)
気にしないですw