※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

息子が水便で1日に10回異常は出てます。3日目です。いつも行っていた…

息子が水便で1日に10回異常は出てます。
3日目です。
いつも行っていた病院が休みだったので2日間はミヤBM細粒、アドソルビン原末を服用してましたが、悪化してしまった為、
今日いつもの病院に行き今はビオフェルミン配合散、アドソルビン原末、ガランターゼ散50%(β-ガラクトシダーゼ(アスペルギルス)散50%)を処方され服用してます。
大体どれくらいで治りますか😭?

前日に私が激辛の辛辛ラーメンみたいな、ラッポッギとゆうのを食べました、母乳あげないようにはしていたのですが、物凄い速さでよじ登り吸われてしまって、あまり母乳出てないし、母乳に出ていたとしても薄まってるだろうから大丈夫だろうと思い長時間吸わせてました。
が、翌日からかなりの下痢になってしまいました💦
やはり激辛ラーメンが関係していたのでしょうか💦?

その他思い当たるとしたらイワシ、はるさめ、卵入り、カニ、エビエキスが入ってるベビーフードを、まだどれもチャレンジしていなかったのにアレルギー物質が入ってる事を確認せずに与えてしまいました。
なので、もしアレルギーだった場合も水便になりますか?その場合はどれくらいで治りますか?

熱もないし嘔吐もなく元気なので消化不良なのかな?とも思いますが、消化不良の場合はどのくらいで治りますか?

病院からは離乳食、おかゆだけじゃなくて消化に良いものを普通にあげてと言われましたが何を食べさせたら良いですか?おススメがあれば教えて下さい💦
全て私の不注意で息子に申し訳ないです、少しでも早く治してあげたいので助言、回答頂きたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

はる

小さい子の下痢は2週間長くて1ヶ月続くと言われました!!
実際うちの息子も1ヶ月近く下痢をしましたよ!!
ですがそのときは水下痢ではなくなんべんが長々続いた感じでした😱
その時はとにかく水分飲ませて整腸剤をのみ続けました!

• ママりん

ママりん

軟便ですか💦軟便も心配ですよね、息子さん治って良かったですね、見てるだけしか出来ないから可哀想で💦
    うちの子は水便が酷くオムツ替えしてる最中から吹き出すような感じでお尻もただれて可哀想な感じです、離乳食何を食べさせてあげてましたか?
    下痢の時は何が効きますか💦?

• 7月26日
  • はる

はる

それはかわいそうですね😭💦
    結構ひどいですね(>_<)

お粥とかうどん…あとはお味噌汁に野菜を沢山入れて食べさせたりしてましたがうちの子の場合1歳半ごろだったので軟らかいものを食べてくれない時期でかなり苦労しましたが、ウンチの柔らかさと同じぐらいの食べ物が目安と言われました!
    とにかく水分ですね!OS-1は常備してました!脱水が怖くて!

• 7月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんです、かなり酷くて、ウンチの音もシャババババ!みたいな本当に水なんです😭
    お味噌汁に野菜沢山ですか!やってみます!
    水分もとらせてみます!

• 7月26日
あんみつ

今はウイルス性胃腸炎が流行ってるみたいです!
うちも活気ある、熱ない、嘔吐なしでしたが、下痢がすごかったので病院行ったらそお言われました!
だいたい1週間前後で治るみたいですけど、長ければ3週間とかかかるみたいです💦

• ママりん

ママりん

そうなんですね!熱、嘔吐が無くても胃腸炎になるのですね😭早く治してあげたいです💦

• 7月26日
あんみつ

ちなみに、下痢では脱水にはならないみたいなので過剰な水分摂州はいらないみたいです(^^)!
お粥とか白身魚とかを食べさせてあげたらいいそうです!

• ママりん

ママりん

そうなんですね!お茶を飲んでくれない子なのでりんごジュースとか経口補水液あげてました💦なんとなく太った感じしてます、与えすぎてた感じですかね💦白身魚ですか!与えてみます!

• 7月26日
ママりん

うどんですか!有難うございます食べさせてみます!パン粥はあまり下痢の時は良くないのですね💦勉強になります!有難うございます!