※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
ココロ・悩み

実母が都合を聞かずに来るため、台風後に憂鬱。明日断れず。

日曜日に実母が私たちの住んでるところに来ます。
でも正直、来てほしくないです。
そもそも、私たちの都合すら聞かずに来るという実母で、今週、旦那が事故に遭ってしまい、その車も修理中と伝えたにもかかわらず来ると言っていて、明日だったら台風も近いからとか言って断れるんですが、台風を過ぎた後に来るので、今から憂鬱です。

コメント

ばばあ

嫌ですよねー💦私もよく 今新幹線に乗りました昼前にはそちらにつきます。とかやられて夫に申し訳ないやら何やらで正直イヤでした😭
はっきり嫌とも言えないしストレスですよね😩
でも今のところ解決策はありません😢

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    はっきり言いたいんですけどね(^◇^;)
    親になってから、実の子にそれを言われると辛いという気持ちが出てしまい言えないです💦

• 7月26日
  • ばばあ

ばばあ

子どもに言われたら絶対いやって💦すごくよくわかります😅しかも私は産前産後と散々世話になったので強く出られないです💦
    人の気持ちばっかり慮って結局損しちゃうタイプですか?(笑)
    私は家に長時間居られると夫にも申し訳ないし、家事の粗が目立ちそうで😱みんなで外出しちゃいますが車がないんじゃ難しいですね💦

• 7月26日
  • 桔梗

桔梗

そうですよね💦
    出産する前はそこまで人の気持ちを考えなかったんですけどね(^◇^;)
    また来月帰るからと言って、今回は忙しいと言って断ろうと思います。

• 7月26日
ママリ

え、普通にまたにして。って言っちゃいますけど・・・
それでも来るとか言われても、来ても家入れないからねって言います。

• 桔梗

桔梗

私も親になる前だったらそう言ってるんですけど。
    親になってから実の子に言われると辛いと思ってしまって言えなくなってますね💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私なら、来られて迷惑って思われる方が嫌ですけど・・・
    ましてや「来て欲しくないです」「憂鬱です」とトピ立てるくらいなら、普通に面と向かってサラッと言って欲しいです💦
    車修理中なんだー→「へー」
    ではなくて
    車修理中でバタバタしてるから、またにしてくれるー?→「わかったー」

・・・何ら不自然でも、傷付いたりもしませんが・・・

• 7月26日
  • 桔梗

桔梗

そうですよね💦
    そう言って断ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
nn62yy

実母ならはっきり断れませんか?事情説明して今週は無理だよと言えばまたにしてくれませんかねか?

• 桔梗

桔梗

とりあえず聞いてくれるか分かりませんが、言うだけ言ってみます。

• 7月26日