※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
子育て・グッズ

手足口病で熱性痙攣があり、解熱剤を使用中。次のダイアップの時間まで寝ているが、副作用でしょうか。水分や食事について不安。寝かせておくべきかどうか。

手足口病からの発熱で熱性痙攣💦
2回目の痙攣で、今回ダイアップを使用しました。次ダイアップを8時間後に使用予定なのですが、使用して30分後くらいからずっと寝てます💦熱は40度越えだったのが今は38.3度なので解熱剤は様子を見ている段階です。
副作用のせいでこんなに寝ているのでしょうか?
寝てるので水分も取れてないし、起こしてご飯食べさせたらいいのか、わかりません💦💦
はじめてのお薬なので不安です😢
寝かせておいてもよいと思いますか⁇
ちなみに次のダイアップの時間は夜中の2時です。

コメント

おうママ

うちの子も熱性痙攣やっていて、つい数日前も高熱が出たのでダイアップ使用しました💦
副作用にも眠気、めまいなど書いてありましたし、うちの子もダイアップ使用するとあきらかにぼーっとしていてすぐ寝てしまっていました。熱で身体がだるいのもあったかもしれませんが😓
水分はひとまずおしっこが出ているようならすぐに脱水の心配はないと思うので、次起きた時にポカリや経口補水液など飲ませてあげてはどうですか?

痙攣ほんと怖いですよね💦早く良くなりますように。

• マリオ

マリオ

ありがとうございます😊
    起きた時に水分摂ってそのあとフラフラして起きました。
    痙攣ホント怖いです😭2回目でしたがパニックでした。
    ダイアップ今回だけ投与してくれたけど、次の熱の時用の処方はありませんでした💦また起きたらと思うとホント怖いです💦
    ありがとうございました😊

• 7月27日