※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

仕事復帰後の時短勤務で家事と育児を両立する不安。励ましやアドバイスを求めています。

10月に仕事復帰するんですけど、時短にはなるんですけど、家事と両立出来るかめちゃめちゃ不安になってきました😭

子供は2歳と1歳なったばかりの男の子です。

家事は9割私です。
御飯とかちゃんと作れるかなぁ。。。
子供の世話もちゃんとしたいなぁ。。。

「私あれもしてこれもして、こんなに頑張ってるし、大丈夫だよ」みたいなのあれば意見ください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

心配になりますよね💦
子供は1人ですが食事は常に適当です🤣
生協のミールキットや焼くだけ、あたためるだけのおかずをフル活用したり、
お弁当を買ったり、出前館に頼ったりもします🐻
健康が第一なので無理はしません笑
家事は適当にやって夫にももちろん助けてもらってます💦

適当に無理なくやっていますが
子供との時間は結構取れていて幸せな気持ちで毎日過ごしてます🤣
ちなみに8:15-15:30までの時短で
16:30頃にお迎えに行っています♪

yumi

通勤1時間、8:30〜15:30の時短、送り迎えも夜寝かせるまで全て一人でやってますが、意外となんとかなりますよ〜!
30分以上はゆっくり子供と遊ぶ時間あります😊