※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK
子育て・グッズ

10ヶ月の男児を保育園に通わせており、授乳時に歯で噛んだり遊んだりして飲まない状況です。卒乳かどうか判断したいです。また、おっぱいケアについての方法を知りたいです。

卒乳&おっぱいケアについて教えてください。

10ヶ月の男児を保育園に通わせてます。
なので、普段から夜だけ授乳して寝かせてました。あとは夜中に泣いて起きた時も落ち着かせるためにハムハムさせてました。それ以外は離乳食とミルクを飲ませてます。

最近、授乳しようとすると、歯で噛んで引っ張って遊んだり、先を指でツンツン触ってニヤニヤするだけで、飲もうとしません。これって卒乳と判断していいですかね?

そして、おっぱいケアについてやり方教えてください!自然に減ってくのを待てばいいのかと思ってましたが、どうやらケアが必要なことを知り、みなさんがどんな方法でケアしてたか教えてください!

コメント

(ت)♪︎

遊んでますね😂卒乳考えてもいいと思います!離乳食はしっかりたべてますか?

ケアは何にも違和感とかしこりなかったらそのままでもいいとおもいますが私は残っちゃって自分だとよくわからなかったので助産院でやってもらいました!

• ERK

ERK

コメントありがとうございます😊
    また、返信遅くなり申し訳ありません!

離乳食はしっかり食べてるので、この夏完全に卒乳を目指したいと思います!

ケアは違和感やシコリがあれば、私も通院してみようかな?と思いました!

• 8月4日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

10ヶ月検診の時離乳食だけでいいと言われました!でもまだ欲しがってたので飲んでましたけど無理に辞めることもないと思いますよ!

• 8月4日