※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ただの愚痴ぽくなっちゃいますが聞いてくれると嬉しいです😍3年ほど前に…

ただの愚痴ぽくなっちゃいますが
聞いてくれると嬉しいです😍

3年ほど前に高校の友人から 遊ぼう〜と聞いて
遊んだのですが、帰りの車で 人生楽しいかい?的なことを
聞かれて、今の旦那と付き合ってだので不自由はしてないし、どっちかと言えば楽しいよ〜っと伝えると

もっと!楽しくなる方法があってね!
私だとうまく説明できないから、今からある人たちに来てもらうんだけど、いい?と言われ怖くなりました😂
だけど、もし、宗教とかなら 友達にやめて欲しいから
その人呼んで、話だけならいいよーっと伝えると
私達より少し上の女性が来て、 とりあえず話ししたいから
ある家に来て欲しい!そこじゃないと話せない〜😭と言われました。 意味わかんないし、宗教じゃん!?って私が言うと2人して大笑い😂宗教じゃないよー!とりあえず!
家で話するから行こ!って言われて いや、ここで話してーって感じのやり取りを1時間半して、

なんか、もう友達だと思ってたのは私だけ?と感じて
家にはいかず、説明も聞かず、そのままその子とはお別れ笑 そして、ラインもブロック笑

後から、その子がアムウェイやってるから気をつけて〜と
連絡がありました😊💦



そして、今日高校の別の友達から久しぶりにあお〜と
言われ、会いました。

はじめに、近状や高校の友達の話になり、その事を話しをすると、 今日会った子も アムウェイに紹介され、商品がいいからやってるんだよ〜。勧誘はしてないけど笑 と言われ、ちょっと気まづくなりました😭

そのあと、この話の後になんだけど、これアムウェイのアイシャドウ!この前誕生日だったからあげる〜と言われ

なんとなーく、アムウェイの良さも話を混ぜながら笑
あぁ、きっと勧誘される感じだったのね。と感じました😭


なんだろ、友達だと思ってたのは私だけか笑
まぁ、よく会う仲良い子たちいればそれだけで十分か。笑

もう久しぶりの友人の誘いには乗らないようにしようかなぁと思いました😭

コメント

あかね

私も社会人になってからお世話になった先輩からご飯行こうって言われて行ったら途中で先輩の知り合いという人が声をかけてきて同席に。

怪しいと思ったら案の定宗教でした。
周りに人もたくさんいたので「本当に(その宗教が)良いものならこんな勧誘しなくても入る人はいます。私は自分が一番信じられる存在なので入りません」と断って帰ってきました。

  • ママリ

    ママリ


    はっきりといえるなるみさんかっこいいです😍

    同席ってびっくりですね。

    • 7月29日
ままり

私も仕事の同僚に同じ感じで勧誘されました!!
勧誘=カモにしか見てない。と寂しく思いましたし、もし自分だったら友達ならそんな事しない。と思って縁を切っちゃいました💦💦

  • ママリ

    ママリ


    寂しく感じますよね😢
    私も始めの子はブロックして
    この前の子は、もう絶対2人では会わない!っと決めました笑笑

    • 7月29日
𝓡.

言い方悪いけど 、
身近に汚染されてる人いたら
ばかかよ目覚ませよって思います ( 笑 )

勧誘のためにどんどん友達失って
本当に可哀想です ( ´・֊・` )

わたしも1度経験がありますが 、
こっちはそんな都合良くないぞって
連絡取ってないです 𓆟 𓏸𓈒𓋪

  • ママリ

    ママリ


    本当!目を覚まして欲しいです😢

    • 7月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お友達の言葉1行目からもう…笑
ノルマ的な物があるんですかね(^_^;)

私も若い時にSNSで久々にあった男友達(まあ確かに15年ぶりとかなんですが)に
「久しぶりだけど、なんで今日誘ってくれたの?」と永遠と聞かれて悲しくなりました…💦
私に何か勧誘されると思われていたみたいで😂

大人になると純粋に付き合えない部分があり寂しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    昔のように純粋に付き合えてると思ってたので悲しくなりましたー😂

    • 7月29日