※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

日々、上の子への罪悪感が増していきます。旦那は金の亡者並に執着がす…

日々、上の子への罪悪感が増していきます。。。
旦那は金の亡者並に執着がすごく、細かくて息苦しい毎日。
6月からずっと喧嘩と言うか、会話がない状態でもあります。
下の子生後3ヶ月で里帰り出産から戻りましたが、慣れない生活の中、毎日外へ連れて行ったのか、遊ばせたのかと言われる為に今では毎日ショッピングモールへ行きます。
次女はベビーカー嫌で抱っこ紐の為、長女と遊び場などで全力で遊べません。もちろん公園も無理です。
あれ買って、これ買って。それを断るのも可愛そうになってくる反面、買うことで自分が嫌われない様にしてる気もしてます…。
ママあそぼ?って言ってきますが、次女が寝たらやることがあり全力で遊んであげられません。
そんな中、母が迎えに行くから子供達連れて帰ってきたら?と言ってくれたので、帰ることを告げると長女がかわいそうだ、帰ることは許さないと言われました。
長女はお風呂だけはママを独占出来るので、パパと入ろうとしませんが、それに対してお前が俺を無視するから長女も俺を無視して嫌がると言います。
全くそう感じたことがありません…!

実家に行ってリフレッシュしたい気持ちと、長女がかわいそうと言われたことが心に引っかかって、精神が爆発しそうです。
帰りたい?とか聞いて、帰るー!って言われても本当は嫌なんじゃないかとか考え込んでしまいます。

明日こそ優しく、明日こそたくさん遊んであげると思っても、結局質問攻めの長女、、遊びのネタ切れで結局は難しくてヘトヘトです。

多分、長女は私より仕事から帰ってきて、全力で遊んでくれる旦那の方が好きだと思います。。

コメント