※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

ママ友や知り合いとの付き合い方に悩んでいます。距離を保つか、フェードアウトするか悩んでいます。他の人はどうしているのか気になります。

素朴な疑問です。

みなさんはママ友さんや児童館などで出会うママさん、ご近所さんや仕事先で出会った知り合いなど、学生時代の友人とは違った、新しく知り合う人たちも多いと思います。

そんな中で、「この人合わないな」や「苦手」など感じることもあると思います。

そんなとき皆さんはその人とどのように関わっていきますか?



・苦手と思いながらも今まで通りご飯に行ったりする。
・今までよりかは少しずつ距離をおいて、負担のならない程度の距離を保つ。(ご飯のお誘いなども少ししんどければ断ったり…)
・苦手と感じる人とは距離をとる。関わらない。




わたし自身、苦手と思いながらもヘラヘラしてしまい、誘いなども断れず、結局しんどくなってしまうタイプです。

子どもが少し大きくなって、いろんなママさんと関わる機会が増えたのは嬉しい反面、苦手と感じるママさんもちらほら出会います。

このままヘラヘラとやり過ごすのが正解なのか、やはり苦手な人とはそこそこの付き合いにしておいて、徐々にフェードアウトしていくような感じにすべきなのか?

皆さんママ友さんたくさんいて、楽しそうにされているように見えるんですが、内心どんな感じなんでしょうか??





…実は去年家を建てたんですが、お隣さんも同い年同じ男の子がいて、しばらく仲良くご飯会をしたりしていたんですが、最近すごくしんどくて😭
付き合いをなくすことはできないし、良好な関係を続けていきたいと思っている反面、合わなすぎて合わせるのも疲れてしまって…😭

そんなことを思っている自分自身も嫌になっちゃうんですが😥

皆さんも実はそんな感じで苦手な人とは距離をとって、気の合う人と仲良くしている感じなんでしょうか??

初めてのママ友付き合い、難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も合わないと思う人とはやんわり断り続けています!どうせなら楽しいことにお金と時間を使いたいので😁

  •  ままり

    ままり

    ほんとにそうですよね😭
    わたしの場合はお隣さんなので下手なことはできませんが💧
    やっぱり苦手な人とはシレーッと距離取ってるんですね!
    安心しました!
    適応力なさすぎなのかなと不安になりました😵

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初断りにくいので行ってたんですが、最近つまらないのに行くのだるくて笑
    だから用事があると言って断って大丈夫だと思います‼️それで嫌いになられたりしないですよ😃

    • 7月26日
  •  ままり

    ままり

    最初は断りにくいですよね😣
    いつも無理して付き合うのもどうなのかなとも思っていたので😅

    ママ友付き合いって浅く広くがいいんでしょうかね🤔
    なかなか気の合う人とは出会えません~まだまだです😁

    • 7月26日
たろうちゃん

距離置くに限りますよ🤣
好きな人としか付き合いません(笑)

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!!!
    励みになります😁✨

    こんなことしていて、いつか自分に返ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅

    • 7月26日
deleted user

遊ぶ頻度を少なくしていって徐々にフェードアウトしていきますね🤔

  •  ままり

    ままり

    やっぱそうなんですね😁😁
    それが普通なんですね!
    安心しました😆
    フェードアウト、ぼちぼち始めていきます😏

    • 7月26日