※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

指差しはいつから?一歳一ヶ月の次男くんはまだ指差しはしません。そのう…

指差しはいつから?
一歳一ヶ月の次男くんはまだ指差しはしません。
そのうちするだろうと最初思っていったが、なかなかしてくれなくてあせています。お兄ちゃんこの頃もうバンバンするようになりましたのに。
そもそも指差しのポーズができないです。指した方向には見ます。

ほしいものを全力で取りに行きます。取れないものがあると、手のひらで教えてくれます。これって手指しで言えるかな。気になる絵とかあると手のひらで触ろう?指す?とします。
お兄ちゃんが大好きで、いつもお兄ちゃんを追っかけています。
一ニ歩歩けだしましたが、まだまだハイハイがメインです。
真似は良くします。歌を歌ってあげるとぱちぱちするし、名前が呼ばれたらはーいのポーズ。
バイバイはたまーにしかやってくれません。
後おいが激しくて、私が仕事から帰ってくると、すぐママママと呼んで抱っこを求めます。
最近親しくなった保育園の先生にも後追いをすることになりました。
言葉はご飯のまんまとママとパパしか出ないですね。

指差し遅めの子、いつから指すようになりましたか?その前兆のような行動はありましたか?

コメント