※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

足首のあざのレーザー治療について、生後5ヶ月から可能です。治療時間や痛み、親の付き添い、経験者のアドバイスを教えてください。

足首のあざにレーザー治療予定です。治療開始は生後5ヶ月〜です。一回のレーザー治療の時間、痛み(やっぱり泣きますか?)、レーザー治療は親が付き添うかどうか、経験者の方教えて下さい。

コメント

さやか

ちょうど先週からレーザー治療を開始しました。娘も5ヶ月で、あざは右手首にあります。
治療するかどうかすごく悩んでから受診したのですが、こちらが拍子抜けするぐらい治療時間はあっという間でした。(あざの範囲にもよるとは思いますが30秒ぐらいだった気がします😅)
先生の説明ではレーザーの痛みはゴムでパチンとされているぐらいの痛みとのことでした。治療中はやはり泣きましたが、終わってから抱っこするとケロッと泣き止み、その後もあざの部分を痛がることもなく機嫌よく過ごしています。
また、治療中ですが、子どもが動かないように抑えるのは看護師さん?がしてくださるので、わたしはそばで見守っているだけでした。

長々とすみません💦

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。今日、形成外科と別の用事で母子医療センターに行きました。形成外科外来をうろうろしていたのですが、レーザー室から号泣が聞こえて不安になっていました。そんなに心配しなくていいみたいですね😀
    あざの大きさにもよりますが、何回レーザーされる予定ですか?

レーザーは30秒程度ですか。車で一時間かかる病院なんでもっとレーザーしてほしい気もしますw

実は別の子で形成外科にかかっていたので先生は知ってます。吉岡先生の見た目の😂チャラさがツボでした。

• 7月26日
  • さやか

さやか

号泣しているのを聞くと心配になりますよね💦娘も予防接種の時と同じ感じの泣き方でした。
    レーザーが目に当たらないようにタオルを目の部分に置いて治療するので、治療が始まってからワンテンポ遅れて泣き出し、そうこうしている間に治療が終わってました。
    何回レーザーするかはまだ決めていません。先生と相談しながら親が満足するまで続けていくそうです。今回の治療の様子を見ていて、もうしばらくは通院してみようかと思っています😊

車で1時間は遠いですね💦通うのなかなか大変ですよね。お気持ちわかります。

• 7月26日
さやか

ちなみに病院も同じです😊