※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性だったが、基礎体温が上がらず不安。排卵後の体温変化について知りたい。

今日D15です!
排卵検査薬を使用していて、陽性→陰性を確認し排卵したなーって思ってたんですが、今日もまだ基礎体温が低いままでした😣
いつもは陰性の日(排卵日)の次の日には高温期に突入するので、こんなことは初めてです、、、

いつもは排卵後すぐ体温が上がるタイプでも、月によって排卵から2、3日後に高温期突入するとかもあるのでしょうか?😞

今回はタイミングばっちりとれたなーって思ってたのに😭
無排卵も疑っていて不安です、、、

コメント

まるこ

排卵検査薬が陽性から陰性に変わってるなら、無排卵ではないと思います…✨

排卵ですら、1週間遅れたりも全然あり得るので、排卵後の体温の上がり方も毎月必ず同じってわけではないですよ😊あくまでも繊細な身体のリズムなので、絶対毎月変わらないなんてことないです✨

もし不安でしたら、婦人系の病院に行けば排卵が終わってるとか無排卵とか、すぐ見て教えてくれますよ❤️

• こあら

こあら

返信がおそくなってしまいました😥
    ありがとうございます✨
    数日後に高温期に入りました!
    ほんとに排卵日の特定って難しいですね、、、😞

• 7月29日
  • まるこ

まるこ

難しいですよね💦
    私も毎月排卵そろそろかな?タイミング合ってるかな?まだ今日も取ったほうがいい?とかモヤモヤしてたら、まさかの1週間排卵が遅れたことがあり😂、そこから病院で卵胞チェックしてもらいました✨

すぐ診てくれますし、卵胞チェック+排卵検査薬と基礎体温を自分で併用すれば、無駄なタイミングを取ることもなく排卵予測も確実になりましたよ😊

• 7月29日
  • こあら

こあら

やっぱり病院行くのが一番の近道ですよね😣!
    いこーいこーと思いつつ、なかなか行けずに今に至ります。。。
    今回だめだったら病院デビューしてみようと思います!!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月29日
  • まるこ

まるこ

いざ卵胞チェックしてみると、こんなハードル低かったの!?最初から来れば良かったって感じでした😂
    なんとなく、卵胞チェックで病院行くって、不妊治療の最初のステップのような気がして なかなか行けなかったのですが💦

時間帯を見計らえば、30分ほどで終わると思います✨
    かなり気軽ですよ😊

• 7月29日
  • こあら

こあら

私もまさにそれです!
    不妊治療の始まりのイメージがあり、なかなか勇気がでなかったです、、、😣!
    それを聞いてとても安心しました✨✨
    初めて病院に行く場合も、排卵日の特定をしてほしいというような感じで受診すればいいのでしょうか?
    それとも不妊でないかの検査の方が先なんですかね?😣

• 7月29日
  • まるこ

まるこ

私は「妊娠希望なので排卵がいつか教えてください」って感じで、すぐ教えてくれました✨
    ついでに今までの基礎体温なども見せると、アドバイスとかくれますよ😊
    もし子宮などに問題があれば、それも同時に分かりますし🙆‍♀️
    不妊の検査などは希望しない限りやらないですよ!

• 7月29日
  • こあら

こあら

そうなのですね!!
    丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨
    参考にさせていただきます☺️✨

• 7月30日