※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で偏頭痛に悩んでいます。起きたら薬を飲んでいますが、皆さんはどうしていますか?我慢して冷やす以外の対処法はありますか?

妊活中、偏頭痛の方いたら教えてください!

生理前~妊娠検査薬する前に偏頭痛
起きたら、偏頭痛の薬飲んでますか?
ちなみに、私はレルパックスを飲んでるん
ですが、この微妙な時期みなさんどうしてますか?

我慢して、ひたすら頭冷やしてますか?(T_T)

コメント

ゆこぽん

偏頭痛は辛いですよね。妊活中、頭痛薬飲んでました!妊娠中も出産後も、授乳に影響ない頭痛薬を病院で処方してもらい飲んでいます(>_<)

姉妹mama

同じく偏頭痛持ちです💦

妊活も緩くしてるので、レルパックスはできるだけ飲まないようにしています😂👍
今の時期、偏頭痛毎日あって辛いですが、酷くなる前にカフェイン摂取したり、家にいる時は常に首の後ろを冷えピタかタオルで巻いた保冷剤で冷やしています✨
気休め程度ですが、あたしは首の後ろを冷やすのが一番効きます🥺‼️

もも

私もひどい偏頭痛持ちです😣
薬飲めないと本当に辛いですよね😭
私はゾーミッグを飲んでます。

私は顕微授精をしているのですが、病院からは判定日までは何の薬を飲んでも構いませんと言われています。
でも、気持ち的に心配なので排卵後は、飲まないようにしています。

一度発症すると、薬飲めないと3日間くらい激痛が続くので地獄ですね…😩
ひたすら冷やして、ツボ押しなどして耐えてます。

ます

頭痛の原因が肩や首のコリ、目の使い過ぎならストレッチでも改善できますよ!
目の筋肉は首に影響します。

薬と同時進行でも、
首、胸、背中のストレッチして血行改善させてあげてください☆

同じく偏頭痛もちです💦💦
辛いですよね😭
薬は飲まないようにしてます!
カフェイン取ったり、冷やしたり。
寝る時に痛かったら冷えピタして寝てます😫