※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
ココロ・悩み

イオンで鼻血が出てしまい、周囲の反応に困惑した女性の愚痴です。最後は笑い話になりましたが、自分の余裕のなさに気づいたとのことです。

ちょっとした愚痴です。
苦手な方はスルーお願いします!

今日オープンしたイオンに息子と2人で行ってきました。
大きなスーパーマーケットって感じであまりイオン感もなく買い物して帰ったのですが…

レジに並んでいる途中で突然鼻血が出てきてしまいました。
2日前にお風呂で出たので、この数日は気をつけないとな…と思っていたのですが風呂ではなく出先で出るとは…多分人と熱気と室温にのぼせたんだと思います。

まさかのティッシュを忘れたので前に並んでいたおば様にティッシュをいただき鼻にティッシュ詰めてたんです。

横をおじ様と店員さんが通った時おじ様が、おい大丈夫か!と声をかけてくれ、おば様もこの子を助けてあげて!って店員さんに伝えるも店員さん…めちゃくちゃ迷惑そうな困り顔。

列から離れようにも動いたら床に落ちるし、まず座るところ分からないしどうしようで半分パニクる私。
いや、大丈夫です!止まりましたから!と嘘をつく。

店員さんほっとした顔でおじ様と去る。

レジに着いた時にはなんとなく止まってるようで安心したけど、レジを案内していた別の店員さんはチラチラ迷惑そうにこちらを見る。

私の番になった時に、こちらでーす!の一言のみ。
しかし鼻のティッシュにはしっかり目がいってる。笑

なんだここの店員さんは…鼻血出て申し訳ない気持ちでいっぱいだけどそんなあからさまに迷惑そうにしなくても良いじゃん!

とむしゃくしゃしていると、ドラックストア前で着ぐるみ登場!
端に寄って止まってうさぎさんだねー!ティッシュ配るみたいだからついて行ってもらおうか!と息子と見ていると後ろから…

すみません!止まらないでください!邪魔!
と怒り顔のおっさん。

すみません。と慌てて進んだけど、横普通に通り抜けられるくらいのスペースはあったし、私を避ける人も何人もいた。
どんだけ我が道なんだこのじじいは…端に寄ってんだから迂回しろよ。と更にむしゃくしゃしてしまいました。

後ろを付いてくるのかと思い、着ぐるみを追い越して進んでしまったため見失いティッシュもらえず。
おっさんは近くの出口から出た模様。チッ
仕方なくトイレで手を洗って帰ることに。
最後の最後で歯医者さんのティッシュもらえたので少し機嫌は直りました。笑

全般的に私に落ち度があるのは分かります。
でも余裕なくなるとなんでもかんでも相手が悪い!ってなってしまうんです…
直さないといけないですね。

くだらない愚痴に最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

因みにレジ抜ける頃には鼻血は止まっていました!

コメント

み

大変でしたね💦
もし嫌な気持ちとかが残ってましたらイオンお客様相談室にクレーム言うてもいいと思います!
私も販売職なので鼻血事件はないですが
いろんな事が多々起きます!
そーいうことも指導されてますので
不愉快でしたら言ってスッキリしてもいいと思いますよ✨

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます😊
    お気遣いいただき感謝しかないです(´・ε・̥ˋ๑)
    ここに吐き出したらスッキリしました!
    帰ってきたら旦那にも愚痴るつもりなので多分もうむしゃくしゃしないと思います(•́⍛•̀)
    それにクレームつけるなんて考えなかったです!
    皆さん忙しくてイライラしてたのかもしれないですし。
    でも、もうあそこには二度と行きません(・`◡´・)ゝ
    ありがとうございました⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛

• 7月26日
かなた

レジの人に鼻血大丈夫ですか?ティッシュ要りますか?とか聞かれたかったんですか??
こちらです!だけが普通だと思いますよ。今は聞いたら聞いたで大丈夫です!それよりレジ早くして!とか言われたりもしますし。そんなに人が多かったらさばく事しか考えてないと思いますよ。

ティッシュくらい買えばいいのでは…?

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます。
    別に聞かれたいわけじゃないです。
    ただ、ガン見するくらいなら一言あっても良いんじゃないのかな?と思いますけど、わがままですよね…笑
    店員さんも余裕ないから仕方ないですけど。

ティッシュ買おうかとも思いましたが、手が血まみれだったのでほかの商品を棚から取りたくなかったんですよ。
    汚れちゃいますから。

レジはかろうじてティッシュで手を拭いてめちゃくちゃ手を振ったり息ふきかけて乾かしてお金に血がつくことはなかったのでそこが救いですね。

• 7月26日
(๑╹ω╹๑ )

散々な日でしたね💦
でもそういう気分が悪くなるような事って1日に何度も続く時ありますよね😭
オープン初日だと店員さんも余裕ないんだと思います😅
私も結構人のせいにする部分ありますよ!笑
落ち度は半々でも、いやでも...!!ってなっちゃいます😂😂
そうなっても八つ当たりしなきゃいいのかなって開き直っちゃってます😂😂

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます😊
    むしゃくしゃしてたら余計に嫌なことって重なるから不思議ですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    オープン初日だし人多かったし店員さんも余裕なかったんだな…と今は思えますけど、その時は余裕なかったんですげー腹立ちました( ꒪﹃ ꒪)
    わがままなんですよね…
    ユウリさんのように八つ当たりしなきゃいいかなって思えるようになりたいです⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛
    ありがとうございます!

• 7月26日