※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で鶏ひき肉やお魚を食べると微妙な反応があり、ベビーフードだと安心して食べられるが量が心配。豆腐や納豆は好きだが、栄養的にお肉やお魚も食べさせたい。食べ方のアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月です。離乳食中期の後半にはいりました。
離乳食自体はよく食べるんですが、鶏ひき肉やお魚などを食べさせるとオエッとしたり眉間にシワを寄せて微妙な反応です😂
野菜スープにとろみをつけて、そこに野菜とお肉orお魚を混ぜているんですが、肉やお魚の臭みが嫌なんでしょうか、、?
粉をお湯に溶かして作る市販のやつはオエッとなったりしません🙌🏻
ベビーフードも頼っていますが、ベビーフードだと必要量食べれているかが不安で、、、かと言ってタンパク質は足しすぎでも量が多いと負担がかかるからいけないなと思ってちょっと悩んでいます😥
豆腐や納豆は好きですが、栄養的にお肉やお魚も食べさせたいなと思っています😥
何か良い方法、食べさせ方などあったら教えて欲しいです!
※乳製品アレルギーがあるため、ヨーグルトやチーズなどのタンパク質は食べれないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお肉やお魚など口に残るものが苦手なのでオエっとなります。
なので今も裏ごししてます😅
咀嚼できるようにお粥と混ぜたり角切りの野菜に混ぜたりしてます。
こんな食べさせ方でいいのか不安になりママリで質問したら、いつか食べられるようになるって言っていただけたので様子見ながらやっていこうと思ってます😊

  • りー

    りー

    一緒ですね!
    いつか食べれるようになるって言われると安心できますね😌
    私も裏ごしに戻して様子見て見ようと思います✨
    回答ありがとうございました😊

    • 7月26日