※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

5人家族で、車をご夫婦一台ずつ所持しているご家庭に質問です!うちは今…

5人家族で、車をご夫婦一台ずつ所持しているご家庭に質問です!

うちは今、主人セレナと私スペーシアカスタム に乗っているのですが、スペーシアの買い替えを検討しています。
今は子供が三人とも小さいので軽で間に合ってますが、これから成長していくとそうもいかなくなるので💦

一台はファミリーカーにするとして、サブの車を何にするか悩んでいるので、皆様のご家庭を参考にさせてください😊

ちなみに、車必須の地域です!

コメント

みほ

5人家族じゃないですが、旦那さんの車を運転する機会はありますか?

もし、旦那さんの車を運転することがあるならば、軽でいい気もします…

ちなみに私たち夫婦は、二人とも軽です。
私がNISSANのデイズルークスで、旦那がホンダのNワゴンです。
参考になれば❤(。☌ᴗ☌。)

• もも

もも

主人に軽にしてもらって私がセレナってのにしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月26日
ささみ

うちは基本子供を乗せて運転する機会が多いのでうちがエスクァイア、旦那が軽に乗っています(^^)

旦那さんが通勤にしか使わなくて、ももさんが大きい車運転できるなら逆の車に乗ってもいいのかなと思います(^^;)

• もも

もも

ありがとうございます😊
    それありですね‼️

• 7月26日
  • ささみ

ささみ

うちも最初は軽に乗ってて子供が産まれて家族が増えるので買い替えましたが、どうしても大きいお金が動くので、まだまだ乗れるなら逆の車に乗るのもありだと思います!!
    保険も家族限定になっていればどちらが乗ってもいいので(^^)

• 7月26日
でこ👀

私自身が3人兄弟で5人家族です!
うちはずっとファミリーカーと軽です。
後ろに3人でぎゅーぎゅー狭い狭い言いながら乗り切りました😂
周りのおうちもだいたい一台は軽でしたね🤔
マーチやジュークなどコンパクトカーのおうちもありましたが逆に狭いなという印象です💦
最近は軽のほうが広い気がします。
プリウスとかも数件居たと思います!
無難ですが中も狭すぎず車体も低すぎなく運転しやすいので使い勝手いいです。

維持費はあまり気にしなくていいのなら、私だったらフォレスターとかのSUVいいなーと思います😆✨

• もも

もも

主人に軽に乗ってもらって、私がセレナに乗るって風にしようと思いました😊
    ありがとうございます😊

• 7月26日
まみ

うちは、旦那がヴォクシー、私がエヌボックスカスタムですが、娘が産まれてから、交換して、私がヴォクシー乗ってます😊

• もも

もも

うちもそうすることにしました😊
    ありがとうございます!

• 7月26日