※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が夜中から朝にかけて張ります。張りどめの薬を飲んでいるけど効果が不明で、夜中は起きて座っていると張りが和らぎます。赤ちゃんは元気に動いているけど、張りが早い気がして病院に行くタイミングが難しいです。

妊娠19wになりました!
最近夜中から朝にかけて毎日のようにお腹が張ります。
昼間は張らないのですが…
一応張りどめのお薬貰って飲んでますが聞いてるのかよくわからないです。
横になってると張るみたいなので夜中は起きて座って過ごしています。
そうすると薬飲まなくても張らない事に気付きました!

夜中は寝るな!って事でしょうか笑

昼間にかなり張ったら病院もいけるのですが夜中…しかも座ってると張らないのでなかなか病院行くタイミングが無いです( ˘・з・)

でもまだ5ヵ月なのに張るのは早いですよね…。

張ってる間もめちゃくちゃ赤ちゃん元気に動いてるのですが…
大丈夫なんだろうか…(TT)

コメント

たくまま

ちょっと心配ですね😭
まだまだ張るには早すぎるので、昼間張っていなくても一度状況を先生に相談されてはいかがですか😭?

横向きに寝てても張っちゃいます?
夜寝れないのは辛いですよね( ; ; )

赤ちゃん元気に動いていても、張りがきついのであれば赤ちゃんが苦しんでいるサインでもあります😭
ご無理なさらずゆっくりお休みください😢

• とも

とも

それで病院行っての張りどめのお薬を処方。だったんですよ…
    昼間に行っても張らないので証拠がないと言うか…💧

まだ5ヵ月なので検診も4週間に1回なので⤵︎⤵︎⤵︎

座ってると張りが収まるのでずっと座ってます💧
    横向きで寝ていても張るのでどうにか出来ないかな?と思いました笑

• 7月26日
みー

私も5ヶ月から横になっても張ってました💧
特に診察してもらっては異常が見当たらないので本当に張ってるの?って思われてないか不安でしたが明らかにキューって子宮が締め付けられるし張ってました😢
なんだかんだ特に異常がなく9ヶ月まできましたが、張らない日は1日もなくやっとここまできました😱
毎日薬も飲んでました!だからといって特に切迫の兆候もやはり見られてないんですけど、張ってるってときは薬飲んでゆっくりしてる方がいいですね。私も立ってみたり歩いてみたり座ってみたり体勢変えながらでした。

• とも

とも

そうなんですね((((;゜Д゜)))
    どうやったら張らないか試行錯誤してますが…
    よく分からないです💧
    とくに先生にも何も言われてないのでなおさら…

今も横になってるのですが、キューっとしてます。
    しかしボコボコ元気に動いてますね。膀胱やられて今日もトイレが近いです(TT)

薬で収まるならそれが良いですよね。

• 7月26日