※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

別居中のお盆の集まりに行くべきか悩んでいます。義母は別居を知らないかもしれませんが、行きたくないです。

色々わからなくて
沢山質問してます。すみません。

別居中の時皆さんお盆はどうしてますか?
多分義母は別居してる事知らないはずです
その場合集まりには行った方がいいですよね?😥

正直行きたくないです。

※批判、中傷のコメントはいらないです。
ムカつくなーと思ったら
そのまま思っただけにして下さい。

コメント

kanoino🍃

行かなくてもいいと思います🙆🏻‍♀️
ざまみんさんと旦那さんの
お話なので、何か聞かれれば
旦那さんがお話すればいいかなと
思いました😣
もし行って、別居を知っていたりして
何か言われてイライラしたりするのも
嫌ですしね😱💦

  • まま

    まま

    行かなくていいですかね?😥
    旦那の親も片親なので
    迷っています。
    今は精神的にしんどくて
    できるだけ関わりたくないのですが…

    • 7月26日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃


    お子さんもまだ小さいですし
    精神的に辛い中育児
    頑張ってらっしゃるのに
    負担になるような所になんて
    行かなくてもいいですよ😢💦
    義母は旦那さんのお母様ですし、
    そっちのことはそっちのことで
    旦那さんに任せましょう🙆🏻‍♀️
    お節介かもしれませんが、
    義母さんにだけ連絡しておくと
    後々面倒くさくなりにくいかなと
    思います🌟

    • 7月26日
  • まま

    まま

    そう言って頂いて
    嬉しいです😭

    別居してる事義母に
    伝えておくという事
    でしょうか?

    • 7月26日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃


    お盆はお伺い出来そうにないので
    また今度お伺いさせて
    もらおうと思ってます
    とかで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💦
    何も連絡なしで行かないと
    後々何か言われそうかなと思いました😣

    • 7月26日
  • まま

    まま

    なるほど
    ありがとうございます!
    そうします☺️

    • 7月26日
☆ちゃんまい☆

行かなくていいんぢゃないですか?

行くならいい機会だから別居してるって言うために行くのはどーでしょう?
行きたくない所に行くのって気が重いし。旦那さまに言って言おうよ!みたいな感じはどーでしょうーかー。

  • まま

    まま

    そうですね!
    この際言ってしまった方が
    楽ですよね
    ありがとうございます☺️

    • 7月26日