※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

送別会で飲めないことが気になり、嫌な思いをした女性がいます。飲まないことがおかしいと思われ、ショックを受けました。

私は恥ずかしながらお酒が全く飲めません。

今日職場の送別会でした。
二次会どう❓と声をかけてくれた方がいて、
ちょっと嬉しかったんです。
飲まないけど飲み会は嫌いじゃないし。

子供は親に預けていたけど、
一次会が予想より早く終わったので、
30分くらいいいかなぁって思っていたら、
ある方が、「あなたは来ないでしょ?」と。
みんなの前で言われました。
小声で「どうせ飲めないし」と。

あなたは、、って私にも名前あるんですがって。
あなたって言って何が悪いの?と言われると思いますが、
なんか気分悪かった。

今日何で来たの❓と聞かれ、車ですと答えたら、
良い顔されませんでした。

飲み会で飲まないのはおかしいと思われているのか…
ムリして飲めってこと❓って💢

飲めるメンバーで今も盛り上がっているかもしれないけど、すごくショックでたまりませんでした。
お酒飲めないのは辛いですね。

コメント

✦Y_Jes✦

何ですかその人!😡
飲み会好きの飲めない人私の周りにたくさん居ますよ!
周りがみんな楽しいんだし良いですよねー?!

別に何も迷惑かからないですし、飲んで吐くわけでもなければ酔って醜態晒す訳でもないので。

私は参加してくれる人大歓迎ですけどね。

の1

なにそれー。
別に飲めなくても二次会参加してほしいし むしろ飲める人だけってゆう考えの人のが二次会参加するなって思います😡
車で来たなら同じ時に帰るから近くまで送ってってーとか私なら言っちゃうかもです😅笑
お酒飲めないことは恥ずかしいことじゃないですよ!!
体に悪いものを入れないってだけです😳👍

しょうけん

私具合悪くなるので飲めません(^^;
酒飲まなくて何が悪いんだー💢💢ですねー。💨

COCORO

私もお酒全く飲まないです(笑)

余計な事言う人居ますよねぇ。。面倒くさい感じですねぇ。気分害するから私なら帰ります💦もしくは気晴らし?で美味しいもの飲んだり、食べたりして帰ります♡

飲めないけど私も飲み会の🍺雰囲気は好きです!
夜に外出🌉羨ましいです🍺☺️🍛

ちゃんちゃん

えーうざっ(笑)
私は飲めなくはないけれど、気の置ける中の人以外と飲みたくないので、仕事関係ではいつもノンアルでしたよー😂
飲めないフリして(笑)

でもそんなこと言われた事1度もないし、毎度2次回のカラオケに誘われました(笑)

ポテトヘッド

私も飲めません!
でもベロベロで絡まれるのが1番嫌なので誘われなくて結構って思っちゃいます😂
でもいちいちどうせ飲めないってワードはいらないですね💦

Saa

いますよねーそういう人。
私は飲みますが、飲めない人いても全然気にならないです🤔
何が気に入らないのか全く分かりませんが、そういう事言う人イラっとします!

たまこま

私は下戸の酒好きで😅
ビールジョッキ一杯も飲めなくてちびちび楽しむ感じです💦
居酒屋もお酒も楽しんでるのですが、お酒飲める人からすると一緒に飲んでもつまらないとか言われたりしますね…。
流石に堂々と言う人はめったにいませんが、ただただ失礼で感じ悪い人だなと思います。

くじらさん

今は妊婦のため禁酒中ですが
飲み会だいすき人間でした😍!

そんな考えの人おかしいです😨

私はお酒飲まない人が飲み会にきてくれるととても嬉しかったですが( ˊᵕˋ ;)💦
逆に帰り一緒に乗せてーって頼ってしまっていました笑

あね

私の周りにもいますよー、全くお酒飲めない人😌!それでも飲み会には声掛けますし、あっちも来ます!飲めるこちら側からしても、飲めない事が飲み会に誘わない理由にはなりません。お酒が飲めない事を恥ずかしがる必要もないと思います!

その方は女の方でしょうか?
性格の悪い人だなと思って、スルーしましょう。声を掛けてくれた方や、気の合う人と一緒に楽しく飲み会してればオッケーです👌わざわざ合わない人の事を考えてイライラしてるのもったいないですよ〜☺️

ミクロン

そんな人いるんですね😅
周りにそんな人いないのでビックリです💦
職場でも飲めない人結構いるし、子供さんいると尚更飲まない事あると思いますし。
普段二次会来ない人が来てくれたら嬉しいものだと思いますけどね💧

お前が決めるなよ✋って感じですよね😑超性格悪いですねそのオババ⚡
お酒飲めなくても別に雰囲気楽しんだりできますしね。

私も昔は朝まで20杯お酒を飲んでもケロッとしてそのまま学校行ったりしてましたが、社会人になってからは専ら飲み会は頭だけお酒でその後はソフドリです笑
別にお酒飲まなくたって楽しいし笑
なんならたまにする女子会の二次会はファミレスのソフトドリンク飲み放題ですよ🤣

ちなみにうちの1番上の上司は下戸ですが、そこら辺の酔っぱらいの500倍くらい面白いのでお酒なしでも全然楽しいです笑
お酒がないと楽しめないなんて時代は終わりました笑

mickey

飲めなくても送別会や歓迎会
って行くことに意味があると思いません!?
あんたみたいに飲んだくれるための会じゃないんだよ!って、笑
最近は上司に飲みに誘われても飲めないのでって断るのが多いって聞くけど、飲めなくても行くことに意味があるんだよ!笑
何回も言うけど!!🤣

うちの旦那、飲めるけど車で行って飲まずに帰るってよくやりますよ(笑)

けど、だからといって「飲まないくせに参加?」とかは言われてません。
むしろそれでも来いと言われてます(笑)

ただ単にその人が変な人なんだと思います😂

退会ユーザー

旦那の周りはむしろ「あわよくば帰り乗せてもらおう…」とか思っているかもしれません🤣

• 7月26日
❤️

ご回答ありがとうございました😊遅くなりまして&皆さんまとめてのお返事お許しください。
みなさんの回答すごく嬉しかったです❗️

二次会に行った方の話を聞くと、(その言った方は69歳のババァです←口が悪くすみません。それほど腹立ってます。)ババァは人の悪口ばっかりだったらしいです。しかも飲みすぎたのか具合悪くしたと。
ざまぁみろって感じです。

それ聞いたとき、今まで色々教えてくれた方だったので、
すごくガッカリしました。
もう昨日のことがあってから大嫌いです。

でも…やっぱり飲めるっていいですよね…
飲む練習したからと言って飲めるわけでもない、かえって急性アル中になります💦
飲めて損はないし。
飲める方々で、また飲もー❣️とか言ってると会話に入れないし…やっぱり辛いです泣