※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

私の感覚がおかしいのでしょうか?旦那の友達の妹(Aさん)はシングルマザ…

私の感覚がおかしいのでしょうか?旦那の友達の話なのですが聞いて下さい。
旦那の友達の妹(Aさん)はシングルマザーの実家暮らしです。パート勤めで収入も低く、両親の扶養内で働いているそうです。そのため車のローンの審査に通らず、でもどうしても欲しくAさんは実兄名義で購入したそうです。もちろん実兄がローンを組んだ形です。でAさんは現金で実兄に返済しているそうです。
私はその話を旦那から聞ききました。旦那はその友達のことを偉いよなぁ〜と話してたんですが、私はAさんが甘え過ぎだと思うと言ったら、旦那から冷たい人間みたいな言い方をされました。
私の旦那もその友達と同じくシングルマザーの妹がいます。もし同じ状況になったら同じように妹のためにローンを組むのでは?と心配になりました。例え現金で返済されても義妹のためにローンを組むのは反対です。
感覚ズレてますかね??

コメント

deleted user

自分以外の人間(旦那も)のために
ローン組むなんて絶対嫌です。
お金に関して他人は信用してないので笑
友達に関してはやさしいのね〜と思うくらいですかね。

  • きこりん

    きこりん

    例え兄弟でもお金の貸し借りしないのが1番だと思っているのでローンなんて有り得ないと思ってしまいました。

    • 7月25日
‪‪

状況が違うんだろうしそれが甘えだとは思いません
もし仮に甘えだという意見が多かったとしてそれはAさんには関係ない意見だと思います
きこりんさんの義理妹さんがそういう状況になった場合は義両親が名義人になればいいんではないですか?
お子さんが小さいのであればパート勤めになるのは仕方ないことだし扶養のが実家暮らしの人には便利ですしね
その意見自体は冷たいと思いません、ただ口に出すことやそれを正しい。自分ならそうすると周りに押し付けるようになってしまうのはダメだと思います

  • きこりん

    きこりん

    そもそもローンが通らないなら買うべきではないと思い、それを旦那に話したら返してもらうなら一緒だと言われました。その友達のことはともかく、確かに我が家も同じ状況になったら義両親に組んでもらうのが1番ですね!

    • 7月25日
ゆー

お金貯めて現金で買ったんだって!なら偉いなって思うけど、実家にいてお兄さんにローン組んでもらうのは別に偉くないと思います。
でもそういう人意外といて、車の人もいたし、家が妹さん名義って人もいました。
家はさすがにビックリしました😅

もしうちの旦那が同じことするって言ってきたら私も反対します!

  • きこりん

    きこりん

    家まで名義貸すのはさすがに驚きますね!うちの旦那はそこまでの経済力はないですが笑

    • 7月25日