※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
ココロ・悩み

桑名市で子育て中の方、話し相手になっていただける方いますか?平日はワンオペで友達がいなくて悩んでいます。

カテ違っていたらすみません。最近 三重県桑名市に引っ越してきました。平日は 旦那は始発で出勤、私が寝た頃帰宅なので完全ワンオペ状態。旦那とすら話すことなく月~金は過ぎていきます…ショッピングセンターの子供が遊べるコーナーや支援センターに行ってみるものの 話し相手というか友達が出来ません。リア友達は多忙で LINEなどの返信は半月くらいあとにきます(笑)どなたか 桑名市のことや子育ての悩み、話し相手になってくれませんかm(__)m

コメント

mnm

私も先月まで長島ですが桑名市に住んでました。
支援センターでなかなかママ友って出来ないですよね😣
桑名市のこともそんなに詳しいわけではないですが、お話聞きますよー😄

• すーまま

すーまま

先月まで長島に住んではったんですね!
    支援センター行ったりもするのですが お友達通しで来るかたばかりで 輪にはいれません…(苦笑)

• 7月26日
  • mnm

mnm

すーままさんは京都出身ですか?
    私は地元がいなべ市なので、桑名は普段から行ったりしてました😊今もいなべ市に住んでます。
    ローカルなところは分かりませんが😅
    支援センターってなかなか輪に入れないですよね😣
    地元にいても友達となかなか会わないので、支援センターで孤独に遊ぶか家に引きこもってるか買い物行くかが多いです💦

下の子は同級生になりますね☺️

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

私は地元は鈴鹿市です。長く京都出身の人と付き合っていて 少しうつった感があります(笑)今の旦那じゃないですけど…
    そうですね!3週違いなので 同級生ですね☺️共通点見つけると嬉しくなります❗

• 7月26日
2児のママ☆*。

桑名住みでわたしも地元こっちではないです😊😊

• すーまま

すーまま

桑名在住のかた 嬉しいです!そらひなぷうさんは 桑名歴は長いんですか?土地勘もあまりなく 日々子供と家の中に引きこもることも多いです。

• 7月26日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

桑名には住んでまだ4年くらいなので全然です~笑
    桑名のどのへんお住まいですか??

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

いえいえ!十分 桑名の先輩です😃私は桑名の駅のほう?1号線に近いあたりに住んでます。どうして1号線って いつもあんなに渋滞するんですかね…

• 7月26日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

うち旦那も一緒に1号線沿いの美容室常連です😊
    夕方頃の渋滞はほんとやばいですね💦💦
    弥富蟹江方面からの渋滞もすごいですもんねー
    帰宅ラッシュかなーって勝手に思ってます笑

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

旦那さんと美容院同じなんて仲良しですね☺️
    昼間でも渋滞するし、、、帰宅ラッシュの時間までには家にいるようにしたいものです🚗

• 7月26日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

仲はいいですが常にイライラしますよ🙄🙄
    それに結構とばしてる車多いですよね?!
    桑名って一方通行にはならないけど2車線通行ってとこが多くて
    狭いのにとばす車が多くて散歩とかも怖いです💧

• 7月27日
  • すーまま

すーまま

私も旦那には イライラさせられることが多いです😓

私の家の前の道は どうやら抜け道?になっているらしく ビューンって来る車多いです。知らずに歩いていて すごいヒヤっとしたことあります。

• 7月28日
ありぃ

桑名市に住んでます〜!
うちも主人は通勤に、時間かかるので子どもたち起きてる時間には家には居ません〜。
良かったらお話しましょー(^^)

• すーまま

すーまま

嬉しいです!
    ほんの少し 家事育児の合間でいいので相手してください(^^)
    うちの旦那は そろそろ出勤です…
    ありぃさんは 桑名市に住んでどのくらいですか?

• 7月26日
  • ありぃ

ありぃ

よろしくお願いします🙋
    ご主人、出勤時間が早いんですね(>_<)
    結婚してから桑名へ来たので、4年ですかねー

• 7月26日
  • ありぃ

ありぃ

上の投稿で見ましたが、鈴鹿出身なんですね!
    私、地元が津市で高校は鈴高でした(^^)

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

桑名の先輩ですね!しかも
    鈴高やったなんて 親近感です☺️私は神戸高でした。制服可愛いので羨ましかったです。

• 7月26日
  • ありぃ

ありぃ

まだまだ桑名は分からないことありますよ(笑)
    神戸だったんですね!私落ちちゃって鈴高でした(笑)
    歳も近いですかね??

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

私は鈴高行きたかったです!あの頃の神戸高の女子の制服は 伝統がなんたらかんたらで 正直ダサかったし😅
    どうでしょうね…私は結婚が遅かったので すでにアラフォーです。ありぃさんがお若い方でしたら ジェネレーションギャップを感じるかもしれません(笑)

• 7月27日
  • ありぃ

ありぃ

制服は可愛かったですが、校章入の靴下なりなんなり決め事が多くて厄介でした😭

あ、そうなんですね!

桑名は結婚して、来たという感じですか??

• 7月27日
  • すーまま

すーまま

そうなんですね、、可愛い制服の裏にはそんな事情が😗でもやっぱり着たかった!

地元 鈴鹿市→結婚して豊田市→家の事情で桑名市って感じです☺️

• 7月28日
  • ありぃ

ありぃ

そーなんですよ(笑)

豊田にいらっしゃったんですね!私は、旦那の仕事の都合で少しだけ豊橋市に居たことありました(笑)

• 7月28日
  • すーまま

すーまま

豊橋市に居てはったんですね~旦那さんは転勤族ですか?

ありぃさんところは 年子ですよね?下の子見ながら 上の子の遊び相手するとか大変じゃないですか?私も年子なる予定ですけど 自信がなくて

• 7月29日
  • ありぃ

ありぃ

転勤族ですー(>_<)
    でも、家が桑名にあるので帰ってきて主人も豊橋まで通ってます^^;

年子ですー^^; 下の子3月生まれでギリギリといった感じです(笑)
    上の子は元々ひとり遊びして、私に執着せずに色んな人に関わりに行く子なのと、最近は下の子の存在も分かって、「ばあ!」と言ってあやしたり、よしよししてくれたりしてるので、微笑ましく思います(笑)
    最初の頃は授乳の時に手で押したりとかしてましたが、次第に慣れたのか、そういうこともしなくなりました。
    授乳中だから待ってと言うと、して欲しいものを持ってくるようにもなった気がします。

何より出かけるのが大変になったなと思います^^;

でも、結構楽しいですよ(笑)

• 7月29日
  • すーまま

すーまま

そうなんですね、、うちの娘も ひとり遊びも出来ますが べったりひっついて離れない時もあるので そんな時はどうしたらいいのやろうと 今から不安です😟
    お風呂も ひとりで子供二人どーしたらいいやら。私 髪洗って乾かす暇あるのか…?とか 妄想しては 悩んでます。

• 7月30日
  • ありぃ

ありぃ

傍に居るだけできっと安心すると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )少しずつ分かるようになってくると思いますよ(^^)

お風呂は下の子はお風呂椅子座らせて、上の子を先に洗う。上の子を湯船で遊ばせる。私が洗う。そして最後に下の子を洗って下の子と湯船入る。
    で、上がるといった感じです〜。

風呂上がりはご機嫌な2人なので、放置して着替えなどさせてからササッと乾かしてます〜(o´艸`)

• 7月30日
  • すーまま

すーまま

そうですね…ありがとうございます🍀😌🍀
    ここ数日 上の子が全然言うこときかなくって 自分でもびっくりするくらいイラつく時があって 余計に不安になってしまいました。
    ありぃさんみたく 上手いことやれるといいんですけど😅

• 7月30日
  • ありぃ

ありぃ

上の子ある日突然言うこと聞かなくなりますよね〜!
    それまで仕上げみがき喜んでさせてくれてたのに、ある日急に拒否し始めて、その後またある日素直に応じるようになったり(笑)
    最近は、手洗いを今までは喜んでやってたのに急にしなくなったりってことがありました!これは本当に困りました(>_<)
    イラつく気持ち分かります!夕方とか特にイライラします。夕飯準備しないといけないのに、してくれない。下の子泣きまくる。といった感じです^^;
    時が来れば楽になるといいなと思います(>_<)

上手くとはいってませんが、なるようになる!という精神で怒りながらやってますね(笑)

• 7月30日
  • すーまま

すーまま

そうなんです😟急にイヤイヤし始めちゃって…予定があって時間に余裕あったはずなのに いつの間にかギリギリ!って時とか すごいイライラしてしまいます😣そこに下の子が泣きまくってたら…(-_-)逆に「無」になりそうです。
    私も 「なんとかなる精神」見習いたいです!

• 7月31日
  • ありぃ

ありぃ

出かける前はイライラしますよね(>_<)早めに用意するにも中々難しいという・・・
    支援センターとかも帰ろうにも帰ろうとしてくれず、イライラしちゃうので連れていかなくなってしまいました(>_<)

なんとかなると思いながら来てますがやはりイライラはしてしまいますねー^^;

• 8月1日
  • すーまま

すーまま

時間早めに…っていうのが間違ってるのかなあ😟早めに準備したのに!っていうイライラの種になってる気がしてきました(笑)
    出かけた先で おおらかにニコニコしているママを見ると 自分って心が狭いのかなーって思っちゃいます。
    私もニコニコ子育てしたいのに…(-_-)

• 8月1日
  • ありぃ

ありぃ

全く同じこと思っちゃいますー!
    優しいママとしても、いたいのにーみたいな(>_<)

• 8月1日
  • すーまま

すーまま

時々、鬼のように怒ってるママも見ます😅人のふり見て…じゃないですけど 人からはこんな風に見られるんだな、と思うこともあります😣
    子育てって難しいですね(;_;)旦那は こういう気持ちは理解してくれません…

• 8月1日
はな

こんにちは😃
桑名市ではなく隣の東員町住みなのですが、いいですか❓
私も1年半前に愛知県から引っ越してきてなかなかママ友など出来ず旦那も仕事が忙しく交代勤務なので、ワンオペ状態です😓
東員町住みですが、子供の小児科も耳鼻科も桑名市の病院に行ってるので、多少は桑名市のことも分かります☺️
よかったらお話しましょう🤗

• すーまま

すーまま

こんにちは!
    旦那さん 交代勤務も大変ですよね😣お疲れ様です!
    桑名市の小児科、耳鼻科 どこがいいとかもあんまりわからなくて…そういう情報もいただけたら嬉しいです☺️

• 7月26日
  • はな

はな

支援センター行ってもなかなか友達って難しいですよね😓
    もう輪になってる感じだし💦

桑名市のどこにお住まいか分からないですが、私は小児科はまつださんに耳鼻科は陽だまりクリニックに行ってます😃
    どちらとも先生は優しいですけど、人気なので予約ありでも待ち時間が長いのが難点です😣

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

そうなんです…そこの保育士さんも常連さん?達とずっとしゃべってるから 育児相談も出来ないし😅
    小児科のまつださんはネットの口コミでも人気やって書いてありました!優しくて腕がいいんでしょうね✨耳鼻科は陽だまりクリニックですね❗熱とか何かあったら 行ってみようと思います❗ありがとうございます🍀😌🍀

• 7月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

初めまして⑅︎◡̈︎*
私も桑名ではなくてお隣ですけど
地元こっちじゃなくて…笑
実家が桑名なのでよく行くので仲良くしてくださーい♡

• すーまま

すーまま

ご実家が桑名なんですね!ということは 桑名のイベントとかもよくご存知ですか?明日 花火大会があるみたいですけど…

• 7月26日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

明日の花火大会は延期みたいですよ٭❀*
    2人目ご妊娠おめでとうございます☝︎
    どちらで出産されるんですか?♡

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

本当ですね…楽しみにしてたのに台風め…😭

私は地元が鈴鹿なので 二人目ですけど里帰りしようと思ってます☺️鈴鹿にある 宮崎産婦人科で分娩予定です!最近 新しくなって 検診もウキウキで通ってます!

• 7月26日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

中止ではなくて延期みたいですのでまた水郷花火あるかと思います⑅︎◡̈︎*
    鈴鹿なんですね♡
    健診遠くまで大変ですね( .. )

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

花火大会、もし28日の日曜日に順延になったら 行けないので さらに悔しいです…

桑名市の産婦人科に通うか迷ったんですが どこがいいとかわからないし 引っ越しで転院して さらに里帰りで…っていうのがめんどうに思っちゃって😅今となっては、道中 子供が昼寝してくれるので良かったかもって思ってます(笑)

• 7月27日
みぃ

私も桑名住みです❣
でも地元桑名じゃないしママ友もほとんどいないので仲良くしてほしいです〜😭

• すーまま

すーまま

下のお子さん、同級生ですね☺️共通点!
    ママ友って呼べる人は 今ひとりもいません…こちらこそ ほんの少しでいいんで 話し相手してくれたら嬉しいです!

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

ほんとですねー💜
    嬉しいです!!
    同じ桑名だし遊んだりしたいですっ☺

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

子供達と遊ばせられたら楽しそうですね☺️支援センターとか行ったりしますか?うちは年子になるので 先々とても不安です…育児相談したくても なかなか保育士さんと話せないし😅子供はおもちゃいっぱいで楽しいみたいですけど(笑)

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

遊んでくださいよー😊
    たまに支援センター行きます!
    最近は全然行ってないですけど😂

• 7月26日
  • すーまま

すーまま

たまに支援センター行きはるんですね☺️私はイオン桑名のところにある支援センター以外は まだ行ったことがありません…

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

私もほとんどマイカルの支援センターですよ😙💡

• 7月27日
  • すーまま

すーまま

そうなんですね!私は買い物ついでに寄る感じです😃
    メディアライブ?っていうところに行ってみようかなーと思ってるんですが 行ったことありますか?

• 7月28日
ya

私も地元桑名で、今引っ越して鈴鹿なんです〜!
逆ですね😊!
よかったらなかよくしてほしいです〜🎶

• すーまま

すーまま

本当だ☺️こちらこそお願いします~
    鈴鹿のことなら 少しは詳しくわかりますよ!あ、でも子育て事情はあんまりかも…結婚して愛知県にいって 最近桑名市にきたので😣

• 7月26日
みかりん

私も結婚してから桑名に住んでます🏠
うちの旦那も仕事が忙しくて2人子供を連れて
イオンばっかり行ってます😹どこかで会ってるかもしれないですね😻
仲良くしてください💓

• すーまま

すーまま

そうなんですね!桑名歴は長いんですか?
    桑名のイオンは大きいし 赤ちゃんルームが広くて綺麗でいいですよね。私も週に1回は行くので どこかで会ってるのかも☺️
    こちらこそお願いします❗

• 7月26日
かおり

地元桑名です。
よろしくお願いします!

• すーまま

すーまま

地元が桑名の方なんですね!ちょっと時間ある時とかでいいので お相手してください☺️
    双子さんママなんですね❗

• 7月28日
はるままん

私桑名生まれの桑名育ちです( ̄▽ ̄)
良かったら色々聞いてください♡
お答え出来るとこはお答えしますよ♪
よかったら仲良くしてくださいね♡

• すーまま

すーまま

生粋の桑名っ子ですね!よろしくお願いします(^^)

• 7月29日
たっくんまま

最近桑名に引っ越してきたばかりです。
クルマが運転できないから引きこもりです。それに、最近のこの暑さ。
よかったら仲良くしてください。

• すーまま

すーまま

こんにちは😃こちらこそお願いします❗
    旦那さまがお仕事の時は ずっと家にいらっしゃるんですか?この暑さでは 散歩とかは危険ですもんね…うちは 小さいプールを買ってみました。

• 7月31日
  • たっくんまま

たっくんまま

お子さん月齢同じですね。
    歩きたい時期なので家に居させるのはかわいそうで。
    1キロ歩いたら支援センターはありますが、今月はなくて😅

私もプール検討しようかな🤔
    引っ越し前は保育園に通園してました。今日が月末なので桑名から引っ越し前の四日市まで通園させており、保育園最終日です。
    桑名は保育園落ちてしまって。歩いて送迎できる園だと絞られてしまい😭

• 7月31日
  • すーまま

すーまま

そうですね!全くの同じ月齢ですね☺️
    うちも歩きたい盛りで!買い物とか大変じゃないですか?カートも嫌がって乗ってくれない時があります😅
    保育園行ってたんですね。私も産前産後で保育園に入れたいんですが歩いて行ける園はひとつしかありません…無理かなあ😣

• 7月31日
  • たっくんまま

たっくんまま

桑名は私立保育園が多いですよね。
    待機児童があまりいないため入れるのかもしれませんが、園を限定するとダメみたいです。私は車乗れないこと何回も伝えたのに、市役所の人がからひとつしか希望出さず落ちたのは自己都合と言われショックを受けているところです。
    買い物はカートには乗ってくれますが手の届く商品は触ってしまいます😅この前レジで前に並んでいた方の買い物かご触るし、ヒヤヒヤでした。

桑名にはいつ越して来られたのですか?私は今日で越してから1週間になり、まだ荷解きしてないダンボールがあります😭

• 8月1日
  • すーまま

すーまま

なるほど…選らばなければ入れるよ😉って感じなんですかね。でも 自宅からの距離とか行く手段を考えたら 限定しないなんて難しいですよね😣市役所の方 ちょっとイジワルな気がします…

買い物はカート押しながら 小走りする娘を追いかけるのが大変なので 最近はネットスーパーを使おうかと考えるほどです😓

私は桑名市に来て2カ月経ちました😃でも まだうちにも荷解き出来てない段ボールあります…1週間やと たくさんありそうですね😅

• 8月1日
くまこ

すーままさんはじめまして!
私も元々は鈴鹿で結婚して桑名市在住です!
今は1歳2ヶ月の子どもと今妊娠30週の30代です!
よかったらお話聞きますよー!

• すーまま

すーまま

おはようございます❗私とおんなじ感じですね☺️親近感です。ありがとうございます!くまこさんは 二人目の出産で、上の子は産前産後、保育園とか通ったりしてますか?私、こないだ市役所に申請してきました。落ちるかもだけど…

• 8月9日
すーまま

皆さん おかげさまで少し気が楽になりました。また お話する機会がございましたら お願いします。
産前産後の保育園 落ちてしまいました…使えないなら意味ない制度ですね😔何も変わらない状況ながら がんばろうと思います❗
ありがとうございました😃✨