※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

支援センターに行くのがめんどくさい。子供の食事や掃除で余裕がなく、旦那との会話で子供がウザいと言ってしまい反省している。お母さんの責任に圧倒されている。

愚痴です
誰かと話がしたい。でも支援センターに行ってもポツン。ソワソワしてるのが恥ずかしいし、めんどくさい。
家では子供にご飯を食べさせても、速攻でお皿ぶちまけられて片付けが大変。ベビーチェアの下にレジャーシート敷いてるけど、全く意味ない。ご飯飛ばしすぎ。飛距離ありすぎ。家は新築なのに…床は無垢材なのに… 床の心配をしてる自分が嫌だ。
ご飯作り、食べさせ、掃除、おっぱい 、ご飯粒まみれの子供のシャワー ×3
3回食きつい。これにオヤツまでしなきゃいけないの?無理。
なんかもう、余裕がない。この前は旦那さんと話ししてて無意識に子供がウザいと言ってしまった。あんなに可愛いのに。旦那さんには家族をそんな風に言うなと言われた。 自分でもウザいってポロっと出た事にビックリしてる、、反省してる。世の中のお母さんは凄いな、私は何だか責任で心が押しつぶされそう。
支離滅裂だなぁ、、、

コメント

あいすまんじゅう

え、待って、待ってー。
私も子どもうるさいーとか思っちゃう。そして、最近ストレス半端無くて、やべぇわよ。
三回食…あわはわよね。
私のご飯🍚…は??ゆっくり美味しい食事噛み締めたい🍽

なんか、便乗しましたごめんなさい🙇‍♀️

• うーたん

うーたん

コメントありがとうござい😢
    毎日お疲れ様です。ストレス溜まりますよね😔
    ご飯は親と一緒に食べるといいとの事で3回食にしてやっと一緒に食べてみましたが、全然食べれないですね!意味あるのかな?😂

• 7月25日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

お疲れ様です☺︎
    食べませんよね。作るより捨てる方が多い…。

ある程度、テキトーにやっていきましょう♡

• 7月25日
  • うーたん

うーたん

本当に捨てる方が多いですね!大したものは作って無いけど残飯を見たら悲しくなります😭
    珍しく今日は沢山食べたと思ったらベビーチェアと太ももの間にギッシリご飯溜まってました😖

はい、お互い適度に頑張りましょう🤗

• 7月25日
sena

私も同じこと言いましたよー>_<そして、我が旦那も同じような返事してましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)辛いですよねー、でも私も同じです!私は専業主婦ですが幼稚園の預かり保育に預けちゃってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)それなのに幼稚園から帰ってすぐにバトっててウザーーーなんて思ってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😢
    気持ち分かって貰えて嬉しいです!
    幼稚園の預かり保育ってのがあるんですね!幼稚園ではないのですが、一度だけ一時預かりをした事があります。完母のため哺乳瓶を受け付けなくなってしまい水分補給も出来なかったみたいで保育士さんから必ず次預けるときは哺乳瓶の練習をさせるか短時間で迎えに来て下さい!と念を押されたので利用しずらくなりました💦
    senaさんのお子さんはもうすぐ4歳なら毎日がパワフルなんでしょうね🙄💡

• 7月25日
がんもどき

毎日お疲れ様です!
子どもの行動範囲が広がると、目が離せなくて疲れますよねー!
ベビーフードにガッツリ頼ってます!
あと、豆腐(笑)
あとパンにも(笑)
抜けるところは手抜きしてもいきましょ!
お母さんが健康なのが一番ですよ!

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😭
    あかねさんも毎日お疲れ様です!
    行動範囲広がりましたねー🥺出来る事も増えて喜ばしいのですが、大人の普段の生活がしずらくなりますよね😓各部屋のゴミ箱やコザコザの撤退、キッチン立ち入り禁止のゲートの面倒くささ😵
    ベビーフード美味しくて良いですよね!外食の時はよく利用してます💓家に居るときも導入したら気持ちが楽になりますかね🥺
    こどもは自分で食べたい欲求が凄くて、でもお口に入らなくて結果床までベチャベチャになるんです…毎日キーッ😡となって反省です。
    イライラしてるお母さんって嫌ですもんね!適度に手抜きして子供に当たらなうように頑張ります😆

• 7月25日
ともも

わー😭お疲れ様です。
実はわたしもつい先週、離乳食を全然食べない娘のことを夫に「この人全然食べなくて、嫌になるわー」って言ったら「頭おかしい」と言われました。最近は動きたがるし、アレしたいコレ触りたいなど自我?も芽生えて気に食わないとキーキー泣いてさらには後追いでキッチンに立つだけで泣いてます。。。イライラもしますし、まともに座ってごはん食べられません。最近は娘がおもちゃに夢中になってる間にキッチンで立ったまま食べてます。
わー💦わたしの愚痴になってすいません😱

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😭
    とももさんもお疲れ様です!
    頭おかしいって言われるのは嫌ですね!栄養面とかで子供を心配して出ちゃった言葉でしょ?💦

うちの子もあちこちに動き周ってキッチンの柵を設置したのに閉めた瞬間泣くからもう諦めて開放しちゃってます…食器棚だけ開かないようにしてます🤗

• 7月26日