※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

子供の水分補給について相談です。生後6ヶ月の子供を育てており、麦茶を飲ませていますが、飲まないことがあります。夏の暑さで夏バテが心配です。夏を乗り切る方法を教えてください。

こんばんは!
これから、プールにお祭り花火…
屋外で遊ぶことも増えると思いますが、子供の水分補給はどうしていますか?
現在生後6ヶ月、母乳よりの混合で育てています。
授乳室がない場合は、ミルクや麦茶にしてますか?
今日初めて薄くした麦茶を飲ませましたが…飲んでくれませんでした💦
マグもまだ購入してないので、哺乳瓶で飲ませてます!
今日も暑かったので、夏バテしないか不安です!
どういう風に夏を乗り切ったか教えてください✨

コメント

まよ

水分補給はマグで麦茶あげてました。
面倒ですが小さめの保冷バックに保冷剤をいれてマグいれてました。
あとはハンディ扇風機や
大人がペッドボトルを飲むようならベビーカーの座るとこに置いてました笑

  • 🕊

    🕊

    やっぱりマグかー💦
    冷たい方が良さそうですね✨
    参考にさせてください❣️

    • 7月25日
deleted user

うちも麦茶嫌いで、湯冷ましをいれて温かくすると飲んでくれましたよ👶🏼

うちは田舎で車必須なので、授乳室ない時は車で授乳してます💧(アドバイスにならずすみません)

  • 🕊

    🕊

    車内で授乳できるんですね✨
    最近暑くなってきて、授乳できないとき水分補給させたいって思ってて💦
    おっぱい張るのであげたいんですけどね…😢

    • 7月25日
Yoko

うちも子供用麦茶🆖です😅
でも、お水は飲んでくれるのでリッチェルのストローマグで与えています❗️
お出掛けには保冷剤必須ですよね。

  • 🕊

    🕊

    リッチェル溢れなくていいって聞きました!!
    明日あたり買って、マグ慣れしてもらえるように練習してみます❣️
    皆さん、保冷剤持ってるんですね!!
    忘れないようにします✨

    • 7月25日
ルナ

うちも麦茶やほうじ茶、お水も嫌がる為、ミルクを調乳する時にお湯と水を多めに入れてます😅

少し薄くても、気にする事なくゴクゴク飲んでくれてます♪

  • 🕊

    🕊

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    お水飲んでるのと同じですもんね💕

    • 7月26日