※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

手足口病について、ひと夏に2回かかったことがある方いますか?感染源は児童館やショッピングセンターと考えられます。外出が怖いです。

手足口病って、いろんな種類のウイルスがあり、1度掛かっても再び掛かる風邪ですよね。

ひと夏に2回掛かった方いますか?

先週、娘が掛かり、私にも移りました。
まだ保育園には行っていないので、おそらく児童館やショッピングセンターで感染しています。

また感染するかも、と思うと、怖くて外出できないのですが😭
翌年とかではなく、ひと夏に2回かかった方いますか?

コメント

あき

1ヶ月前にかかり
昨日また口が痛いと言い
泣くので病院行くと
手足口病でした😭

  • きらり

    きらり

    やはりいらっしゃるんですね😨😨
    さすがに居ないかなと思ってました、、、
    娘も私も40度まで熱出て辛かったし、発疹も痛かったし、もう掛かりたくないです😭😭
    あきさん移らないように気をつけてくださいね💦
    お大事に、、、🙏

    • 7月25日
  • あき

    あき

    結構流行ってるみたいです😭
    1度目は熱も上がり
    結構広範囲に
    ぶつぶつ出たんですけど
    今回は熱が出ずに
    口内炎がメインでひどく
    手足はポツポツな感じが
    多いみたいです😢

    それは辛いですね😭
    ありがとうございます!
    うつらないことを願い
    看病します!!

    • 7月25日
tarako

友達の子どもが今季2回目かかってます😱💦型が違うとインフルみたいにかかるみたいです😣

  • きらり

    きらり

    2回掛かる方いらっしゃるんですね😨😨
    いろんな種類があるから何度も掛かるとは聞きましたが、ひと夏に2回はしんどすぎますね😭😭
    もうかかりたくないです、、児童館行きたかったけど、迷っちゃいます😅

    • 7月25日