※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
子育て・グッズ

娘が施術中に他のお客さんに抱っこされてモヤモヤ。今後同様の事態があれば通院を考え直す。

ちょっとモヤっとしたので愚痴らせていただきます。。。
批判的なご意見はお控えいただければ幸いです。

娘が生後1ヶ月を過ぎた頃から託児付きの骨盤矯正に通っているのですが、
今日の施術中に全く知り合いでもない他のお客さん(女性の方)がうちの娘を抱っこしていました。。。

現在通っている整体は特に託児ルームなどはなく、
施術室と同じ部屋で託児をしてくれるタイプなため
他のお客さんも託児されている子供達と同じ空間にいることになります。

最初は私が施術中にベビーシッターの方とお客さんが電動のゆりかご越しに娘をあやしている姿が見えありがたいなーくらいに思っていましたが、
少し目を離した隙にいつのまにかお客さんが娘を抱っこしていてびっくりしました。

ベビーシッターの方は止めないのか?
仮に抱っこさせるにしても親の許可は取らないのか?
と無責任な対応に少しモヤっとしてしまいました。。。

また、モヤっとはしながらも一応はあやしてくれていたので
そのお客さんに遊んでもらってありがとうございますと声をかけたところ、
「私が無理やり抱っこしたようなもんだからいいんです!2ヶ月の赤ちゃんを抱っこできる機会なんてないんで〜♡」
と言われ更にモヤっとしちゃいました。

いやいや、うちの娘はふれあい広場の動物じゃないから💢💢
誰も抱っこする許可なんかしてないから💢💢

その方も悪気がないのはわかっていますが
親としては誘拐されてたら、怪我させられてたら、
と色々と考えてしまいました。。

私の心が狭いのかもしれませんがもし次同じようなことがあったら
今度は整骨院に他の方に抱っこさせるのはやめて欲しいと伝え
場合によっては料金が返ってこなくても通うのは辞めようと思います。

こんな愚痴を読んでくれた皆様、ありがとうございました😢
気分を害してしまったらすみません😓

コメント

くんちゃん

それはあたしもイヤです!
向こうはほんとに悪気が無く、赤ちゃんが可愛くてたまらなくなり抱っこしたのだと思いますが、今の世の中ほんとになにが起きるかわかりません。
昔も西松屋で事件ありましたしね。
あたしはこないだ街でおばちゃんに断りなく娘の腕を掴まれました😢
めっちゃ怖かったですー!

あたしならその整骨院に後日「あれは結構怖かったですねー」と笑って話すと思います😊
整骨院側が、それは失礼しました、改善します(的な言葉)と言ってくれれば通います☺️

• いっちん

いっちん

お返事いただきありがとうございます!
    可愛がってくれるのはありがたいし嬉しいんですけど
    やっぱり嫌ですよね😢
    わたしも西松屋の事件を思い出してソワソワしてました…!

おばちゃんに腕掴まれるのはほんと怖いですね😳😳
    お子さん無事でなによりです😭

整骨院への対応についてもアドバイスいただきありがとうございます!
    あちらも悪気はないと思うのでそうしてみたいと思います!

• 7月25日