※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ya
子育て・グッズ

断乳後、おっぱいが硬くて痛いです。どうしたらいいでしょうか?体験談やアドバイスをください。

断乳して丸一日が経ちました。
息子はありがたいことに授乳なしでも機嫌よく過ごしてくれています。
断乳後、2日目となりましたが、おっぱいがガチガチで硬くて痛いです。
最低でも後1日はこのまま我慢しないとダメですよね…(^^;;
皆さんの体験談やアドバイスを教えてください‼︎
痛すぎて眠れませんf^_^;)

コメント

蒼ちゃんママ

アイスノンで冷やすと楽になりますよー❤ただ、応急処置なので、搾乳やマッサージ(セルフでやらないほうがいいと思います)でケアしてみてはどうでしょう❔

• ma-ya

ma-ya

夜中の返信、ありがとうございました(*^^*)
    あれから、冷やしたり搾ったりしてなんとか朝を迎えました…笑
    断乳、辛すぎますね。
    あともう少し、頑張ります‼︎

• 3月29日
やっくん、ともMaMa

わたしは痛過ぎたら少し絞ってましたよ!
痛すぎて寝れないほどは我慢しては身体に悪いですよ
(。´Д⊂)

わたしは事情がありもう断乳やってますが、胸が張りやすく半月ぐらいでやっと絞らないで生活できるまでになりました。

無理しないで下さいね!
(´×ω×`)

• ma-ya

ma-ya

返信ありがとうございます‼︎
    搾ったり、体勢を変えてみたり、いろいろ試してやっと朝を迎えました。
    搾るのってどの位が丁度いいのでしょう⁇
    搾っても搾っても痛いですf^_^;)
    あと1日、なんとか頑張りたいです(*^^*)

• 3月29日
りえ嬢

息子くん、なんておりこうさん(*´艸`*)♡
それにしても、断乳後のガチガチ痛いですよね(ノ#´Д`)

私は、夜のみの授乳が定着してからの断乳だったので、1晩あげなかっただけで、翌朝からガチガチでした(>_<)
日中は3時間ごととかに、がっつり20分かけて搾ってました(>_<)←圧を抜く感覚が、よく分からなくて💦💦

それでも、夜お風呂に入ってからが1番過酷で、その翌朝(2晩後の翌朝)、どーーしようもなくて、娘に飲んでもらってしまいました(>_<)
『これがホントに最後のおっぱいね。これごちそうさましたら、おっぱいとバイバイね。』とか言いながら、我ながら痛みにも耐えられないのか、と、情けなかったのですが...。

本当は、断乳したらあげてはダメ、と言いますが、ありがたいことに、飲み終わった後、ケロツとしてくれていて。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私の胸も、それを機にてろんとしぼんでくれました...~( ´•︵•` )~

娘の気もちを考えると、『ホントに良かった方法•́ω•̀)?』と今でも疑問に思うので、オススメ太鼓判!!という方法にはならず、申し訳ありません(>_<)💦💦

• ma-ya

ma-ya

返信ありがとうございます。
    ホント、痛すぎます(;^_^A
    圧を抜くってどの程度か難しいですよね。

子どもに飲んでもらいたくなる気持ち、すごくわかります‼︎その気持ちをぐっと抑え、とりあえずはもう少し頑張ってみます‼︎
    飲んでもらうのは最終手段にとっておきます(*^^*)

• 3月29日