※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

風邪をひいた子供がいて、住んでいる場所が原因か悩んでいます。家族には相談しにくく、二世帯住宅の提案もあります。どうしたらいいか迷っています。

長男と次男がよく風邪をひいて、薬をのんでも咳が止まらなくなり、長男は特にひどく気管を抑えて痛いー!と言います。

半年前まで住んでいた場所(築八年)ではここまでひどくなった事はないんですが、事情があり旦那の実家に住んでからは咳などがひどいです。築40年で全部畳。しかも何年も変えていないカーペットをつけてます。猫もいます。よく毛が落ちてます。私も掃除はしますが、もう掃除とかの以前にもう空気というか長年ある物から菌が沢山あるように思います。よく虫もでるし、お風呂場は下水臭もするし。。。泣

前は私の両親が離婚して私達家族に住んだもいいよ!と言われて住んでいた一戸建てと環境が違いすぎて、私も子供もアレルギーぽくなります。自分の親には相談して子供達も気管が痛いとか言ってるしどうしよっかー。と話しています。

でも旦那や旦那の家族にこんな事言えない。。。あなたの家はボロくて汚いと言えない。。。今すごく悩んでます。泣

それに、旦那の親は私達と二世帯を建てたく(私はいやです)前に引っ越すならここの家はもう一生頼るなと言われました。色々と切り出しにくいです。

コメント

ねこくろねこ

アレルギー検査されてはどうですか??
ハウスダスト、猫アレルギー疑わしいです💦
喘息の可能性もありますよね💦
アレルギー検査してはっきり結果が出れば対策してもらえないですかね🤔