※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーカーに乗りたがらず、暑い日は困っています。乗るコツや秘策を知りたいです。

生後10ヶ月の娘がいるのですが、ベビーカーに乗ってくれません。乗ってくれても10分ほどで泣き始めてしまいます。色々とおもちゃを付けたりしているのですが、どれもこれも不発でして💦諦めてベビーカーは荷車として使っていたのですが、暑い日は親も子も汗だくになっているので、もし!もし!!何かベビーカーに乗ってくれるようになるような秘策やコツなどあれば教えていただけないでしょうか?!😭
暑いので、シートに接触冷感で保冷剤の入るクッション?はしています。

コメント

ゆっちゃんママ

背もたれの角度はどうでしょう🤔?
うちの子もイヤイヤしだした時に思いっきり背もたれあげたら喜びました🙌🏼
あとは対面式ではなく、娘は前向きになるように押してると結構喜びましたよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!色んな角度を試してみてるのですが、どれも嫌なようで💦生後7ヶ月くらいからは前向きにしてるのですが、逆に対面式にしてみるのもありですかね…😓

• 7月25日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありだと思いますよ❤️

• 7月25日
k.m

娘も乗ってくれなかったのですが、おせんべいを持つと乗ってくれました笑
今ではなにも持たなくても乗ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!お菓子ですね!!やってみます🤔✨✨✨

• 7月25日
えりんこ

うちの息子もベビーカーに乗ってくれません!泣き始めます!おもちゃも不発!家から歩いて5分の所のスーパーに行きたいのにベビーカーに乗ってくれないのでうちも荷車として、息子さんを抱っこ紐でかなりキツイです(T-T)周りの大人しく乗っている子がホント!羨ましいです…つい同じ方がいたのでコメントしちゃいました(T-T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますーーー!!小さい時に抱っこしすぎたのか?!とか色々と考えましたが、やはり性格なのでしょうかね…!羨ましいですよね、ベビーカーですやすや寝てくれるベビー!

• 7月25日
あおりん

うちは肩の安全ベルトっていうんですかね?しなくしたら乗りました。
締め付けられるのが嫌だったみたいで。
腰だけだと大丈夫だとは思いますが、危ないのでゆる〜くつけようかなと思います。

前のバーなめたりつかんだりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!とにかく動きたい子なので、試してみます!私も緩くつけておきます!

• 7月25日
あや

ずっと歩いていても泣いてしまう感じですか?
眠たい時間帯に片道歩いて10分くらいのスーパーへ行って帰りは寝てる事が多いです!
ちょっとグラグラ揺らしながら歩くと寝てくれる事が多いです🤗