※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

娘が白湯を飲まなくなりました。4ヶ月の水分補給方法について教えてください。

もう少しで4ヶ月になる娘についてです。
お風呂上がりの脱水予防に今まで白湯をあげていました。ですが、もう味覚も発達し、味が美味しい不味い、好き嫌いが分かるようになってきました。
そのせいか、白湯を全く飲まなくなってしまいました。
もう少しで4ヶ月という時期にみなさんは水分補給として何をあげていましたか??
教えてください^^

コメント

ちゅる(29)

完母だったので、母乳以外あげてなかったです😊

  • anna

    anna

    そうなんですね!
    私は完ミなんですけど、ミルク少しでもいいかなとも思うんですけど、そうするともう無いのか!もっとちょうだい!と思うのか、泣き出してしまうし…悩みどころなんです泣

    • 7月25日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ベビー麦茶を薄めてあげるとかでもいいとは思いますが、
    まだまだこの時期は
    ミルクとかで十分だと思いますよ(^^)
    義母が旦那を完母で育てて
    ミルク凄い飲んで規定量では足りずにはだったときはおしゃぶりで誤魔化してたって言ってました😅

    • 7月25日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ミルクの時間帯の少し前にお風呂に入れてあげて
    出たタイミングでいつもの量のミルクあげるとかでもいいと思います(^^)
    他のもの絶対あげたらダメとかではないので、そこはママ次第だと思います😊

    • 7月25日
  • anna

    anna

    助かります😭😭😭
    ありがとうございます!早速今日から試してみようと思います!!

    • 7月25日
anna

まだ早いですよね…
誤魔化作戦ですね!4ヶ月まではちょっとそれで試そうかと思います!ありがとうございました😊❤️

y.a.k.mama

1ヶ月から飲める赤ちゃん用の麦茶と利用しています!後は大人用の麦茶を薄めて飲ませたりとかですかね?

  • anna

    anna

    1ヶ月からのがあるんですか!
    まだ必要ないとそういうものが売ってるコーナーは普段見ないので初めて知りました!ちょっと見に行ってみます^ ^

    • 7月25日
えぬ

離乳食が始まるまでは(生後5ヶ月)水分補給はミルク以外してませんでした😊
お風呂上がりをミルクの時間に合わせてそのまま就寝させてました。
涼しい時期だったというのもありましたが…。
白湯を飲まないのであれば麦茶でもいいかもしれませんね!

  • anna

    anna

    ミルクの時間に合わせてお風呂私もやってます^ ^私の娘の場合お腹が空いたままお風呂に入ると泣いて泣いてバタバタして…って感じで中々うまくいかない時もあるんですけどね💦

    麦茶探して試しに1本買ってみようかと思います!ありがとうございます🌺

    • 7月25日
  • えぬ

    えぬ

    わかります💦
    私もそういう時ありました😭

    1本飲みきれなさそうなら、粉末のものもベビー用品のお店で売ってるので試して見てください😊

    • 7月25日