※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で絨毛膜下血腫があり、不安です。安定期までに吸収されることがあるのか、安静解除や仕事復帰は可能か知りたいです。

現在、妊娠10週で2人目を授かりました。
出血があり急遽受診をしたら、絨毛膜下血腫からの出血であり自宅安静の指示がありました。
血腫が大きくなっているそうで、流産するのではと不安でいっぱいです。
安定期までに血腫は吸収されるそうですが、安定期には血腫がなくなったという方いらっしゃいますか?安静解除や仕事復帰は出来ましたか?

コメント

4兄妹♥4A

3人目7wで大量出血して、絨毛膜下血腫でした。
だらだら出血が続いていましたが茶色っぽい出血の時は仕事していました。量が増えたり、色が変わったときは自宅安静でした。
安定期に入り、血腫がなくなったので仕事復帰しましたよ。

• おいもちゃん

おいもちゃん

お仕事されていたんですね。安定期には血腫がなくなったとのことなので、聞いて安心しました。

• 7月26日
かおるこ

今、11週です。
私もつい二週間前の受診で子宮内で出血していると言われ自宅安静を言われました。
結構な量でしたが、私は目で見る出血がなかったですが、怖かったので2日後にセカンドオピニオン受けたところ絨毛膜下出血が少しだから大丈夫ですと言われました!また、ほとんどが初期のうちに子宮で吸収されると言われましたよ!
また、今日診てもらったら消失していると言われ、早速明日から仕事復帰します。

血腫ができる場所にもよって出血があるかないか関係するみたいです、、。

• おいもちゃん

おいもちゃん

血腫がなくなったんですね!安静大事ですね。体力仕事なところがあるので、血腫が大きくなってて即安静となりました。
    お体いたわってお仕事して下さいね。

• 7月26日