※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
お仕事

妊娠中で働く方の相談です。派遣会社と上司に報告済み。休みが続き、周囲から心配されている。他のスタッフにはいつ妊娠を報告すべきか悩んでいます。

妊娠中でお仕事されている方にお聞きしたいです。
某携帯ショップで派遣会社で働いています。
妊娠が判った時点でシフトの事もあるので派遣会社の担当と店長には報告しました。シフト管理者には伝えないとダメなのでとのことで副店長にも店長から報告していて今妊娠の事を知っているのが、上司とあとは私と一緒に業務を行っているスタッフ3名のみです。

最近は体調悪くて休みが続いています。
妊娠を知らないスタッフには、最近休みすぎじゃない??って思われているとおもいます。

上司以外の会社の人にはいつぐらいに妊娠報告しましたか?
私みたいにお店で働いている方は、店長等の上司以外のスタッフにはいつぐらいに妊娠報告しましたか?

コメント

安定期に入ってから報告しました!
でも周りからは、もっと早く教えて欲しかったと言う方もいました。(重いものをもつので)

• ゆりなママ

ゆりなママ

もっと早く教えてほしかったって思う方もやっぱり居るんですね。来週くらいに伝えてみようと思います。

• 7月26日
ままり⭐︎

8週で言いました。
体調悪くてみんなに迷惑かけることもあるので先に言っといた方がいいかなと思って!

安定期に入ってからの方がいいかなと思いましたが結果みんな初期は流産しやすいから!ってフォローしてくれたり休憩多くもらえたりするので一番大事にしなきゃいけない初期に言って正解でした☺️

• ゆりなママ

ゆりなママ

私も安定期入ってからの方が良いかなって思ったんですけどやっぱり早い段階で伝えておいた方が周囲の対応も代わってきますよね。来週くらいに伝えようと思います。

• 7月26日