※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kovkpam
ココロ・悩み

育休延長後に三人目の妊娠が判明し、仕事の復帰や育休取得について悩んでいます。経済的な不安もあり、どのように対処すれば良いでしょうか。

二人目の保育園が決まらず何度も何度も頭を下げてようやく育休延長しました。来年の1月までです。
本来は復帰前提の制度とも理解しています。

しかし三人目妊娠検査薬で陽性が出ました。病院受診はこれからです。
ようやく育休延長した矢先のタイミングです。いずれは三人目も望んでいたので幸せな気持ちがあります。

しかし仕事のことが引っかかっています。
この状況でさらに三人目の産休育休を取得したいと伝えられる自信がありません。もうこの際辞めようか?

でも辞めたところで金銭面的にもかなりキツイです。
妊婦と隠して子どもたちを預けられる日だけ単発派遣で稼ぎ、平日子どもをみながらでもできる仕事を探す、それでも育休手当ほどは稼げないので全然足りません。



金銭面的にきつければ、仕事先に三人目の産休育休取得したいと話さなければいけませんよね。
個人経営のため経営者が子育てに理解がないのでかなり負担です。
でも話すしかないのかな



どうしたらいいのだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたくないなら早く素直に話してしまった方がいいかと思います😭💦

  • kovkpam

    kovkpam

    嫌な態度取られて戻りにくくなるのが目に見えるので悩ましいところです…
    個人経営だと狭いですよね(ToT)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻らない前提ならそれでもいいかと🤔
    仕事辞めて一切関わりがなくなるならそれでもいいかもですよね🤔

    • 8月8日
  • kovkpam

    kovkpam

    そうですよね(ToT)
    関わりは持たないと思うので特に大丈夫かとは思います!
    金銭面的にキツイのでよく考えます(泣)

    • 8月9日