※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

12週の妊娠で血液検査で糖尿病が心配。つわりで食べすぎが原因か。引っかかったら入院する?

妊娠糖尿病について。
12週というまだ初期の段階で血液検査のグルコースが124で引っかかってしまいました。
明日甘いサイダーみたいなのを飲む検査をします。。
つわりで好きなものだけを食べすぎたのが原因でしょうか。正直周りにも糖尿病の人はいないしまさか私が引っかかると思わなくてショックを受けています。。
引っかかった場合、入院になったりするのでしょうか?

コメント

みぃ

インスリン打つ程だと入院する場合はありますが、おそらく食事指導とかからだお思いますよー!
後期に行くにつれて血糖値上がるので気を付けて下さいね☺️

• あやめ

あやめ

ありがとうございます!

• 7月25日
おちゃき

まさしく私と同じです😂

めちゃくちゃ不安ですよね。心は大丈夫ですか?折れてませんか?
.
サイダー検査引っかかって、おととい総合病院行ってきました。
サイダー検査引っかかってからおとといまで、三食バランス考えて食べて写真を撮っておきました。
総合病院の診察では、尿検査&血液検査の結果と、その写真をもとに先生と話し、
私の場合は食事指導だけで済みました。
.
引き続き食事に気をつけ写真を撮り、1ヶ月後、また総合病院行って同様の検査をして方針を決めるとのことでした。
.
あやめさん、不安だと思いますが、元気な赤ちゃんに会うために一緒にがんばりましょう!

• あやめ

あやめ

心折れてます😅まさか自分が、、って感じです(笑)
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • おちゃき

おちゃき

まさか自分が!って思いますよね。何がいけなかったのかも心当たりがないから、よけー不安だし😂

結果出るまで不安だと思いますが、お腹の赤ちゃんはきっと元気に育ってるはずなので、しっかり栄養とって過ごしましょう💕と、自分に言い聞かせてます☺️

• 7月25日
ねおん

あやめさんこんにちは。
私も今同じ妊娠12週で妊娠糖尿病と診断され、食事指導を栄養士さんから受けてます(´- `*)
私も親族、親戚に糖尿病居ないし、つわりひどくて食べれるものだけ食べてたからなったのかなと思ったのですが、先生にはつわりの時期に食べたものはあまり関係ないと言われました。
まさか自分がなるとは思ってもいなかったのでショックですが、赤ちゃんのためと思えばそんなに大変なことじゃないと思います(* ´ ▽ ` *)
後期になっても血糖値が高いようならインスリン注射や入院はあるそうですが、重度の方の場合だそうです。まだつわりがあると思うので思うように食べれないかもしれないですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね💪✨