※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

上の子が絶賛イヤイヤ期。オムツ、着替え、とりあえず拒否してみる。そ…

上の子が絶賛イヤイヤ期。オムツ、着替え、とりあえず拒否してみる。そして私の言うことを無視する。叱ってもニヤニヤしている。そんな事が続くと段々かわいいと思えなくなります。そして夜の寝かしつけ時には私もイライラが積もって冷たくしてしまいます。元々あまり寝ない子なのですが、私の態度でさらに寝なくなり、昨日は10時近くに寝ました。イライラしたってしょうがない、私が冷たくしたら余計寝ないとわかっているのですが、どうしてもイライラしてしまってかわいいと思えなくなり、冷たくしてしまいます。下の子の方が可愛く思えて、本当母親失格だと思います。かわいいと思いたいのに思えない、自己嫌悪に陥りますがどうしていいのか、わかりません。
片言の日本語話している時などはかわいいなぁと思います。そんな感情、皆さんはありましたか?

コメント