※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズして眠れない時、おっぱいをあげてもダメならおしゃぶりを使ってもダメですか?授乳回数が増えて夜中も頻繁に起きるようになりました。

生後1ヶ月です。

寝たいけど眠れない赤ちゃんグズグズしてるときあやしてもダメならおっぱいをあげてます。
少し加えて少し吸うくらいなんですけどグズグズしてらおっぱいあげてる人いますか?ちなみにおしゃぶりさせても出しちゃいます😢いいおしゃぶりありまふか?
それと、頻回授乳1日だいたい13回くらいあげてます。
最近数時間が短くなったせいなのか夜中の授乳も頻繁に…前までは10分10分飲んでくれてたのに今5分でだめだったり、足こちょこちょしたりオムツ替えたりいろいろやるが起きません。前は1日10回くらい授乳とかだったのに……

コメント

むっちまま

完母ですが1日15回前後すわせてましたよ!笑

ぐずぐずしたらおっぱいでした😊

寝不足つらいんですけどね、こんな小さいのもすぐ終わっちゃうので、たくさん見れるからいいやと乗りきりました✨

だんだん嫌でも落ち着いてきますよ!

• A

A

15回も大変ですね……って15も13も変わらないですね😅

グズグズしておっぱいのときって、結構吸い付いてました?それとも少し加えて寝てましたか?

• 7月25日
  • むっちまま

むっちまま

もうそのくらいになると変わらないです😅

ほぼほぼ途中で寝てましたよ!笑

• 7月25日
あさみん

母乳が足りないのかもしれないですね😅母乳ならいくらあげてもいいので頻繁に飲ませてあげるといいと思います👍それでもダメなら、母乳のあとミルク少しあげてみてはどうですか👌

• A

A

やっぱり足りないんですかね…
    抱っこしてると3時間とかねてくれるんですけどね😅一昨日は、夜中4時間寝てくれたんですけど…たまたまだったのかな
    うんちもおしっこも結構出てる方だと思うんですけどそれでもやっぱり足りないんですかね😢
    母乳って量がわからないから不安ですよね。

• 7月25日
まめたろう

私も完母で2人目1ヶ月ちょっとです!
1人目はすんなり寝てくれて夜中は搾乳したのを沢山飲んで朝まで起きなかったですが、2人目は多く飲ませても夜は1回は起きます·····

昼は飲んでるか泣いてるか抱っこしてるかで寝る時は添い乳で寝かせてます(昼寝も)
夜も搾乳したのを飲ませてますがすんなりは寝てくれず飲んだあとに添い乳で寝かせます。

おしゃぶりはPHILIPSのネットで売ってるもの使ってます!
哺乳瓶の口と似てるので上の子も下の子も使ってます!
吸わせるのを覚えさせるとおしゃぶりしながら待っててはくれるようになりました!

あと、うちはモロー反射が強くなかなか落ち着かないので夜はスワドルの洋服着せています!
クチコミみてほんとかよ!って思ってましたがうちの2番目にはあっている気がします

大変ですが来年の今頃はその大変さが忘れるぐらい楽になりますよ\ ♪♪ /