※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
家族・旦那

旦那さんの事について質問です。子供が産まれてから、なかなか外食など…

旦那さんの事について質問です。
子供が産まれてから、なかなか外食など自由に遠出や、お出掛けは出来なくなるのは、皆さん同じだと思います。
旦那には、結婚する前はしつこく誘ってきて、子供が産まれたとたん、下に書いたこと言うてるやんって言いました😬
そうすると、旦那なりに気を遣ったのか、義母に子供をみてもらい、週末二人で出掛ける事になりました。

なかなか自宅でのご飯でもゆっくり食べられないのに、給料日だからと言って新入社員の子をご飯に連れていきたがる。
仕事中でも頻繁に会う旦那の友達と遊びに行きたいわーとつぶやくし、
男友達はお金がかかるといいながら、行っています(実際に、たまには遊ばせんとストレス発散の為に遊びに行かせてます)。

正直な所、子供が出来たので仕方ないかと、勢いで結婚してしまったなと後悔することもあります😅

なので、喧嘩したら、いつでも離婚していいよと言っています😅
親権は譲らんとばっかり言われますが、、

話しがそれましたが、人多いし、暑いから遊園地も行くの嫌だし、それ以外はそんなに二人で出掛けるのにのり気がしません😑

買い物も平日は、子供抱えながら旦那のジュースとか買って重いのに、休みの日は一人で買い物行ってきたらと言いますが、結局重たい荷物を持つのは変わらないので、一緒に行ってくれた方が楽なんですが、、なんでそんな一緒にいきたがるんと言います😁

子供が出来たら、旦那さんと二人で出掛けたくないとか、思ったりしますか?

コメント

娘が1歳になる少し前に2人で久々に出かけましたが、もう2人で出かけたくないし、一緒に居たくないので別高度になるように心がけてスケジュール組んでます😊

• 筍ご飯

筍ご飯

無理せず、結婚したかといって一緒にいる必要もなく、自分の好きにしたらいいですよね😬

• 7月25日
kiiko♡

たまには二人でお出掛けしたいなぁーと思っていました。
仕事に復帰したら子どもは保育園に預けていたので平日旦那と休みがあったらたまに二人でお出掛けしてました(^-^)
私は、親に子どもを預けてまで二人でっていう考えはあまりありませんでした。でも行きたい気持ちはすごく分かりますよ☺️休みの日旦那が俺見とくからスーパーに買い物行ってきていいよ〰️って言われたらラッキーと思って一人で行かせてもらってます😃旦那と二人より一人で行けることに嬉しく思っちゃいます😄

• 筍ご飯

筍ご飯

旦那が大工なので、お酒はのみませんがジュースとか、蒟蒻畑とか結構重いんです。
    文句が多いし、いつも同じ物買う方が飽きるし、好きなのはスーパーで自分で選んでくれないので好みが分からないんで、選んで欲しいんですよ😅

• 7月25日
チム

うちは1歳近くの歩けるようになるまでは私が絶対子供の近くにいないと!っていう責任感みたいなものがあって、旦那と二人で出掛けるなんて考えられなかったんですけど、今はどこにいっても子供が一番元気で目を離すとすぐどっか行ってしまうのですぐ疲れるため子供抜きでどこか行きたいなぁと凄く思います😅
あと半年したら子供は幼稚園に入れるつもりだし、旦那は平日でも休み取れる人なのでその時がきたら幼稚園行ってる数時間だけでも旦那と二人で出掛けようと思ってます😄その頃には二人目が産まれてる予定ですけど😅

• 筍ご飯

筍ご飯

私がやらんとって思うと、段々疲れてきますよね😬
    末っ子の旦那は、やってもらって当たり前なのでいかに主婦(主夫)が小さい仕事をしているか分かっていません😤
    それが私も二人目を産んだ時に少しでもやってくれと思って言い聞かせていますが、なかなか😒

無理せず、体調にも心にもゆとりを持ってお二人目を産まれる事を願っています☺️

• 7月25日
ひーこ1011

たまーに二人で子連れで行けないようなお店行ってランチやお茶すると、二人ともテンション上がってます(笑)

普段は子供が食べたいものを頼んでシェアして食べてるので、ゆっくりも食べられなければ自分が食べたいものも食べられてないので…
旦那も喜んでました😊

• 筍ご飯

筍ご飯

たまには子連れで行けないところにいくのも良いですよね😁

• 7月25日