※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

保育園の費用やバイトの給料、幼稚園の選択について相談したいです。

保育園について皆さんにお聞きしたいことがあります。
保育園に入れるのは結構お金かかりますよね。
大体どれくらいかかりますか?

保育園に入れて、バイトしたいのですが、
利用料は週3、4回、1日四、五時間のバイトの給料も高いですか?

だったら、幼稚園に入れるまで、家で面倒見た方がいいのですか?
変な質問で、すみません。
良かってら、教えてください!

コメント

なー

時給にもよると思います😊
扶養範囲内ってことですよね?
私もそうですよ!

私は認可保育園へ通わせてますが、1ヶ月風邪や熱で行けない日を考えても稼げない月もありましたが家計の足しにはなります!
幼稚園の方が入園するのにもお金かかるので幼稚園の方が金額高い気もしますね。

ママリ

認可外の保育園に入れて半月だけ預けてます。保育料など雑費含めて月35000円くらいです。
半月保育なので月12日1日4時間派遣で働いて時給が高めなのでお給料は5万ちょいくらいです。
認可の保育園に入れるのでしたら、週何日働くとか色々、条件がありますし、所得により保育料も違うので、市役所で聞いてからの方がいいと思います!
幼稚園は保育園に比べたら高めかなーって印象です。行事も多いイメージです。