※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽音まま
お金・保険

出産手当金の申請後、未振り込み。同様の経験者いますか?連絡先知りたい。

出産手当金?について。
11月頭に出産し、11月中旬には申請書を会社に提出しましたがまだ通知もこないし振り込みもないです。同じような方いらっしゃいますか??
また、今月中に入らなかったら電話して聞いてみようとおもうのですがどこに電話すればいいのか分かる方いらっしゃったら教えてください(>人<;)

コメント

ちゃママ

出産育児一時金のことでしょうか?

電話をするなら加入している保険組合だと思いますが、私は1月に出産して振り込まれたのは4月末でした(^^;
育休給付と同じくらいに振り込まれたので遅いんだな~って思いました。

陽音まま

産休手当て??です!!

ちゃママ

すいません!
ちゃんと文面読んでませんでした!
出産後の手当の事ですよね!
すいません(°_°)!!!

陽音まま

いえいえ。
コメントありがとうございました。

陽音まま

保険組合に電話すればいいのですね!!ありがとうございます!
半年くらいかかると聞いていたので遅いのは承知だったのですが気になったので!!

かおりん★

私は、12月頭に出産しました。保険証に記載してある保険者名称の電話番号に電話して聞いてみたところ、3月末に振り込まれるという事でした★因みに私は、会社の健康保険組合でした。
早く入って欲しいですよね🎵

ルニー

申請するのに調べてた時に
確か3〜4ヶ月かかるとどこかで見ました(´・_・`)

電話するのは協会けんぽとかの保険組合ですね。

陽音まま

そうですか!ありがとうございます!来週くらいに電話してみよーかなぁ!いつ入ってくるのかと待ち遠しいです!!

陽音まま

私も調べたんですが長ければ半年くらいかかると聞いたので覚悟はしていたんですが早く入る方は早いらしいのできになって!!
保険組合に電話してみます!!

りか★☆

11月頭に出産しましたが、つい数日前に入りました。
会社の担当さんは最速で手続きしてくれてこれなので、のんびりされたりしたらもっと遅くなりそうですよね(;´д`)💦

早く入るといいですね❗

二児のママ

うちは12月12日に出産して三月6日に入りましたよ。私より遅いですよね。長男の時も生後三ヶ月に入ってからもらいましたよ

ひびまま

私も11月12日に出産して
まだもらってせんよ…
会社に問い合わせしたら
今月中だろうと曖昧な返事をするので
直接組合に電話して聞きました(-_-)
まだかかると言われ
来月になるかもと…

陽音まま

みなさん、コメントありがとうございました!
先ほど組合に電話したところ入るならもう入っているみたいでなぜか書類が届いてなくいまバタバタ状態になっています(>人<;)が、電話してはやいうちにわかったのでよかったです!一刻も早く入るように申請状態確認し書類がどこでとまっているのかも確認していきたいと思います!!
ありがとうございました!!