※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

胎動が激しく痛みがあるので、寝れず精神的にも疲れています。マシになる方法が知りたいです。臨月で耐えるしかないのか心配です。

胎動が激しく結構痛いのですが、これやったらマシになったよ!っていうものがあれば是非教えてください😩
元気なのは良いことなのですが、寝れないし、同じところばかり蹴られて骨が慢性的に痛いし、ずっとお腹が波打ってて精神的にも疲れてきました💦
明日から臨月、あとちょっと耐えるしかないんですかね...😓

コメント

はじめてのママリ

私も激しくて夜起きることもありましたが、なすすべなく激しいまま臨月迎えました👏💦お腹をさすってよーしよしってやると少し落ち着いた気が...。産まれてきた息子は足よーく動かす元気な子ですよ😊

  • あいこ

    あいこ

    元気な証拠ですよね!早くから手足動かして、歩き出すの早い子になるかもですね😊

    • 7月25日
まいまい

大きなお腹で毎日お疲れ様です!!
私も胎動激しすぎて気持ち悪くなるレベルでした💦とくに、横になっているときとか、就寝前とか酷くないですか?そんなときは一回立って部屋をウロウロして、赤ちゃん落ち着かせてからベットに戻っていました笑
胎動激しすぎてそっちばかりに気がいってしまうので、ちょっと体動かすと気分転換にもなりますよ!

  • あいこ

    あいこ

    横になる時就寝前すごいです😓横向きだと赤ちゃんも違和感あるですかね💦やってみます!

    • 7月25日
リリー

うーん🤔私もかなり元気な子で、毎日胎動で膀胱を圧迫されて1〜3時間程度で目が覚めて寝不足の日々ですが…こればっかりは、どうしようもないです😓一時、おさまるのはお風呂に浸かってる時くらいかもです😅なので、寝る前にゆっくり暑すぎないお湯に浸かって落ち着かせてから寝たり工夫してますよ☺️

  • あいこ

    あいこ

    最近夏でお風呂沸かしてないので試しにやってみます!

    • 7月25日
まほ

長女が寝ようとするとあばら骨をグーーーーッと足で押してくる子でした(笑)
とにかくよく動く子でしたが、一度立ち上がったり体をユラユラさせると胎動がおさまると聞いたことがあってやってみたところかなり効果がありましたよ😊

  • あいこ

    あいこ

    ゆりかご効果ですかね✨やってみます!!

    • 7月25日
チャム

アバラとか胃のあたり蹴られると痛いですよね💦
ウチの子は夜になるとよく動く子だったので、なかなか寝かせてもらえませんでした😅

横になってると痛かったので、収まるまで体を起こしてウトウトしてました!
座ってた方が体動感じにくい気がしたので!

  • あいこ

    あいこ

    夜元気ですよね💦座ってた方が胎動感じにくいのすごくわかります!体起こして眠りに入れるか...😓

    • 7月25日