※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mOe。
家族・旦那

旦那が仕事辞めて,保険証返却して市役所に保険証作りに行きたくて,健康…


旦那が仕事辞めて,保険証返却して
市役所に保険証作りに行きたくて,
健康保険資格喪失証明書欲しいから前の職場に申請したら
取りに来てってゆう連絡が中々来なくて,
旦那に「保険証早めに作りたいから,
どうなってるか前の職場に連絡してくれへん?」
って言ったら,不機嫌になりました😅

子供に何かあっても
保険証無いから病院も行かれへんって言っても
忙しいとか,時間無いとか言われました...。

クソ男が。😡💢

コメント

莉亜來ママ

うちは最近離婚したのですが、旦那の社会保険だった為離婚届を受理された日から保険証が、使えなく、市役所に国保を作りに行っても社会保険を辞めたって証明書が無きゃダメだと言われ、医療証も作ってもらえず今は保険証とか何も無い状態です、、、

しかも、子供が今風邪引いてて病院も行けないので本当に嫌になります、、、

お金を取るだけ取るくせに市役所は何の役にもたちません。

最悪、子供になにかあったら100パーセントの実費で国保になった時点でその内の何パーセントか戻ってくる状態です!

  • mOe。

    mOe。

    ありがとうございます!

    ほんとに,市役所とか何の為にあるのか...😡
    自費キツイですよね💦💦
    無理しないで下さいね💦

    お子さん大丈夫ですか?

    • 7月25日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    市役所は、本当に役に立たないですよね、、、😱

    実費でも100%以上取られるとも市役所で言われたので怖いですよね🤣

    子供はアンパンマンの風邪薬を飲ませたりしたら少し落ち着いてきました😃

    • 7月25日
  • mOe。

    mOe。


    良かったです😊💗

    ちょっとしか返って来ないですもんね💦
    100%返せって思います😡💢

    • 7月25日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    市役所の人間はすぐ冷たい目で見るから大嫌いです😆

    子供の風邪は私が貰いました!笑

    でも子供が治って一安心🙃

    ってか、ひーママさんが直接会社に電話して聞いたらどーですか??

    私は旦那が役に立たないのでこの前会社に電話しました😁

    • 7月25日
  • mOe。

    mOe。


    そうだったんですね💦😢
    お大事にしてください😊

    聞いたら,月末に職場行くし,その時で良くない?
    新しい職場ですぐ作ってくれると思うから待ったら?って言われました😅

    • 7月25日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    旦那さんとうちの元旦那が似たようなタイプです!笑

    • 7月25日
  • mOe。

    mOe。


    ほんとですか!(笑)
    男に書類の手続きを頼ったらダメですね‪w笑

    • 7月25日