※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

看護師の方が、2人目の子供を欲しがりながら今の職場を辞めて育休を取りたいと相談しています。現在の職場の環境や負担が大きく、心身ともに疲れており、子育てや仕事を余裕を持ってしたいと考えています。2人目の妊娠を機に状況を打破し、再び仕事に復帰することを検討しています。

今の正直な気持ち言ってもいいですか?

看護師してます。

今すぐ2人目が欲しいです🤱

できれば産休取って今の職場辞めたいんです。

子育て落ち着いたら一からまた仕事は頑張るつもりです💦

今の職場がだんだんと環境が変わってきて負担が増えてきました。
これ以上仕事が頭の中を占めてくるとまた精神的に病んでしまいそうで。
一度仕事が合わず心も体もいっぱいいっぱいで部署を変えてもらいました。

もう育休明けで部署が変わるのも正直イヤです。
疲れました。いろいろ。
もっと毎日余裕もって生活、仕事、子育てしたいです。

息子ともっと触れ合ってあげたい。

今の状況を打破するのには2人目の妊娠が1番私はいいのかなと思ってます。
すいません、自分を守りたいっていうのもあります。
弱い自分がイヤになりますが、少なくとも今の職場でこのまま続けるのは無理だなと最近思ってます。
吐き出したくて投稿させてもらいました…。

同じように産休とって仕事辞めて、子育て落ち着いてからまた仕事をと考えている方いらっしゃいますか?😫

コメント

リボン

わたし、出産を機に仕事辞めました。1人目出産後、新しいところで前と同じ職種してます。
辞めてよかったって、すごく思います。同じ職種なのにこんなにも環境が違うのか、と思いました('・_・`)ステキな職場に出会えましたよ☺️
わたしも悩んでいたので、、、

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます😊
    羨ましいです✨
    私もそんな素敵な職場に出会いたいです💦
    子どもが今ほしくてほしくて💦

    • 7月25日
みっちょん

さやさんと全く同じ状況なのでコメントさせて頂きます(。>д<)

私も今同じことで凄い悩んでます。自分の歳も考え二人目欲しいですが、産後復帰はしたくないです。産休だけとって辞めることも出来るんですかね?
でも、文句言われそうだなーとかそれなら二人目作らず辞めた方いいのかなとか凄い悩んでます(;;)
他にいい環境なんていっぱいありますよね、、、

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます😊
    うちの職場は産休とって退職される人もいました!
    大丈夫だと思います🙆‍♀️

    ほかに自分に合う職場はきっとあるはずと思って😫辞めたいんですよね💦

    • 7月25日
❤︎yuna❤︎

こんばんは😊

産後お休みを貰ってから退職しました★仕事をしていない状態で毎日ヘトヘトなのに、お仕事までプラスαでされてるのは本当に凄いと思います!

旦那さんが辞めても良い🙆‍♀️と、言ってくれているなら私はゆっくり子育てで良いと思います😊

仕事はまた出来るし!

うちは話し合って子供が小学生になってから扶養内の予定です^_^

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます😭
    そして優しいお言葉ありがとうございます❤️

    旦那は辞めても大丈夫と言ってくれてるので子どもができたら辞めたいと思ってますが、なかなかできず💦

    • 7月25日