※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-shi
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で手足口病にかかり、育児に疲れている母親が自分を責めています。預かりを考えています。

上の子のイヤイヤ期。手足口病にも最近なって体調悪いから余計に大変です。抱っこしてあげたら、すぐにおさまるのかも知れないが、私の心に余裕がなくて、抱っこしてあげられない…。最低な母親。
イヤイヤしてる息子に怒鳴ったりしてしまう。

育児ノイローゼなのかも…。

預かりとかしたら、変わると思う…。幼稚園まで待たなくても、預けて見よう。自分に余裕がないと無理だ。

コメント

桃

うー、ほんと同じ月齢で2人目産んだのでめっちゃ分かります😭当時地獄で育児ノイローゼだったと思います。
預けてください‼️ママが笑顔なのがなによりです!最低ぢゃないです。頑張ってる、証拠です。私は追い詰められた時「ママ怒らないで」という本を読んで少し考えが変われました。といっても怒ります!怒鳴ります!でもお母さんは自分を責めてはだめです。潰れてしまっては側にいれなくなります。自分大事にしてくださいね。難しいけど。応援してます

• shi-shi

shi-shi

ありがとうございます❗
    育児ノイローゼから脱出出来ますか⁉️💦
    そうですよね💦今まで、頑張ったから少しだけでも預けていいですよね💦
    「ママ怒らないで」という本読んで見ます。
    ホントにありがとうございます!嬉しいです❗これからも頑張って見ます!

• 7月25日
  • 桃

体が疲れてると優しくできないので預けて整体やマッサージおすすめです!身体が整うと優しくできました😊

• 7月25日
  • shi-shi

shi-shi

遅くなりました💦そうですよね‼️
    出産後、行ったことないのでそうしてみます✨ありがとうございます✨

• 7月26日