※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

帝王切開から3週間経過し、傷の左側が痛む症状が出ています。検診時に相談を考えています。同様の経験をされた方いますか?

帝王切開(横切り)で出産し3週間がたちました。
徐々に傷の痛みもおさまってきて、傷もきれいになおってきていると退院時に言われていたので順調になおってきていると思ったのですが、昨日から傷の左側だけ痛みがぶり返しているような感じがします。
常に痛いという感じではないのですが、ふとした動きや体勢のときに傷の左側が腹痛のように痛みます。
切ってるんだから今の時期はこんなもんだと言われればまぁ納得できるのですが、日に日に良くなっていたので少しショックです。
腫れたり見た目の傷がひどくなったりはしてないので、1ヶ月検診のときに聞いてみようとは思っています。
同じく帝王切開で出産された方で同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

何だかんだ今も天気が悪かったりするとピリピリして痛いです(>人<;)突っ張る感じもよくありました😂🥶

• ちょき

ちょき

天気悪いと古傷痛むんですね💦まだ3週間だからこんなもんですかね😅

• 7月25日
RK

いまだ痛むことあります。あるあるです。まだ3週間だから全然気にしなくても大丈夫だと思います。

• ちょき

ちょき

あるあるなんですね😭焦らず少しずつ良くなるのを待ちます!ありがとうございます!

• 7月25日

私も、天気で左右される事ありました💦
冬は特に子宮側が痛みましたね😅
産後1ヶ月は実家に居て布団生活だっので結構痛かった記憶が…
古傷が痛むって、言うんですかね?
未だに、たまーに痛くなる事があります(笑)
もちろん傷は綺麗に治ってますよ😁

• ちょき

ちょき

子宮側というと皮膚の内側ってことですかね??私も子宮側が痛いのかもです😥
    そうなんですね!もうちょっと様子見てみます😣

• 7月25日

退会ユーザー

縫い目ですね😊
    子宮を横に切って、お腹を縦に切ってるので…
    横ラインが痛くなる事が多いです!
    もう少しで1ヶ月検診なので、出血や痛みが酷くなかったら検診の時に診てもらいましょう😊

• 7月25日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね😥
    薬を飲むほどでもないので様子見て検診で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日