※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
家族・旦那

吐き出させてください。次の日曜天気が良ければ息子のプールでも家のガ…

すみません、溜まってるもの
吐き出させてください。。


次の日曜天気が良ければ息子のプールでも
家のガレージでしようと思って旦那に
"次の日曜何か予定あったっけ?"
と、きくと
"お客さんの高校生が近くのグラウンドで
野球の試合あるかもやからそれ見に行くかも!"
とのこと。

先週も甲子園の大阪大会見に行ってたよね…?
まぁ午前中だけで終わるようなものだけど、
子供なんてお昼食べてすぐにお昼寝だから
午前中が基本的に行動時間なのわかってるよね?
初めてのプールだし一緒に遊びたかったんだけど。

ちなみに旦那の休みは日・祝のみ。
なので基本的には週一。

その休みに家族ほっぽって2週連続野球観戦?
前にケータイ見過ぎで喧嘩した時に休みただでさえ
少ないんだからもっと息子と関わってあげて欲しい
と伝えたよね。わかったって言ったよね?

まぁその喧嘩も2ヶ月くらい前だけどさ。
もう忘れたわけ???え???
先週もまぁたまにはいっか、とおもって許可したんだけど
まさかの2週連続って…。調子乗りすぎじゃない?



しかも今度のお盆休みも世間のお盆より1週間前にズレたから
1日だけ2人で久々にデートでもしよっか。
あとの日は息子も一緒に3人で遊びに行こう。
って言ってくれてたから、楽しみにしてたのに
まさかのデートの後は仕事のお客さんである女子高生とご飯。
お盆の数日間全て家族で過ごせると思ってたのに。
ただでさえ8-22時で家にいないのに。
3人で夜ご飯食べることなんて普段週一だから
楽しみにしてたのに一日だけでも減るのなんか
悲しくなってしまった。何日もあるのに変なの。


まぁその子は私も知ってるし、話したこともある。
別にやましいことはないのはわかってるし
誘われた側なのもわかってる。
ご飯に行くのも全然構わない。
嫉妬とかも別にない。

けどこれに関しては、高校生には難しいかもしれないけど
普通の同じ年の実家住まいの友達のように思ってられると
ちょっとこっちは困るんだけど。
あんたらが楽しそうにご飯食べてる間私と息子は
お家でパパを待ってお留守番なんですけど?

その人はただの友達じゃなくて
家庭を持っている友達なんだけど。

それを私が旦那に伝えるときっと
"じゃあご飯行くのやめとくよ"
って言うでしょ。

いや、行くなとは言ってない。
ただ向こうに理解しておいてほしいだけで。
そもそもそれをお前が感じて考えて
伝えないといけないとこじゃないの?
私が言うとただの嫉妬みたいに聞こえるし。

きっとご飯も奢るんだよね、
そりゃそうだよ、自分より若い子だしね。
それも別にいいよ。かっこつけておいでよ。
でもなんで私とご飯行った時は私が言わない限りは
払ってくれないわけ。
"今日は払ってくれるんだよね〜?笑"
っていうと
"え…まぁいいけど…"
っていっっっっっっつも渋々。

ほかのお客さんにだって、
"いつもお土産とかもらうからその人の
好きなキャラクターの水筒ネットで買って
お返ししようと思って"
ってわざわざ持って行ってさ。

いやいやいやいや、私に今までイベントごと以外で
プレゼントなんてしてくれたことなかったよね。
私は何だかんだどっか出かけたときに小さいものだったけど
お土産〜なんていいつつプレゼントしてるよね。
しかもお土産のお返しはお土産でよくない??
わざわざプレゼントネットで買う必要ある??

私がしたから返せってわけじゃないけどさ
もう少し私に尽くしてくれても良くない???
いや、世間の旦那ってそんなもんなのか?


最近何かあるたびに"怒らないでこわいから"
って、それに対して腹立つんだけど?

そもそもそんなこと言うくらいだから
なんとなく怒られそうなのはわかってんだよね?
なんで怒られそうなことするわけ?
怒られそうなことしておいて怒らないでこわいからって
いやいやいやいやいや、勝手すぎでしょ。


はぁ、ほんと疲れた
毎日毎日家事も育児も1人でしてるのに
私には何もないし
むしろ何かすべきは私にじゃないの?
仕事いって作ってくれたお弁当食べて、
帰ってきてあったかいご飯食べて、
お風呂はいって洗濯された服着て寝て……
いいよねぇ、ほんと。


前喧嘩してる時に
"いつも仕事いってもお前には気を遣ってる"
って言ってたよね?
つかってるわりにはなにもないから
"使うだけの気なんか無駄だわ、気遣ってんなら
行動に移してくれる?"
って言ったよね、
なのにこの有様ね、
なーーーーーーんにもしてくれてないじゃん。
逆に何か変わった???



喧嘩の意味あるのかなぁって毎回思う

コメント

odango

妻帯者が女子高生と食事って、一般的に考えたらかなり非常識だと思います。ご主人はもちろん、相手の親御さんは何も思わないんでしょうか?何のお仕事かわかりませんが、わざわざ休みの日に食事、野球観戦って必要ありますかね😰

  • ミーア

    ミーア

    私自身もその子の事は知っているので嫉妬的な感情はないのですが
    そうなんですよね、常識的なとこで…
    平日の夜に、とかならまだ
    主人も息子と会うことも普段ないので
    変わらないのですが…
    向こうの親御さんもうちの主人の
    お客様でもあるので知っています。
    向こうの親御さんも、
    "奥さんも子どももいるのに"
    的なことを言ってくれればいいんですが……

    週一の休みしかないので
    自分の時間が欲しいのはわかるんですが
    なんか腑に落ちなくて😂

    • 7月24日
  • odango

    odango

    状況を考えれば、腑に落ちないのは当然だと思いますよ。女子高生の件に関しては、私なら2人の関係性や、自分がどう感じるかよりも、既婚者が未成年と2人きりで外で会うことを世間からどう評価されるかの方が不安になります。どんな仕事であれ、プライベートで未成年、それも異性と関わるメリットが理解出来ないので😰

    • 7月24日
  • ミーア

    ミーア

    正直周りからみても怪しいですもんね、ほんと。笑
    友達を誘うくらいの感じで誘われてはいたのは知っていて、
    深い意味はないのはわかってるんですが……
    うん…って感じです😂

    高校生に言っても立場が違いすぎて
    きっとわからないところが多いので
    主人に感じて欲しかったところでは
    あります…

    • 7月24日