年長息子の保育園のおやつおかわりをやめさせるのって可哀想ですか?4月…
年長息子の保育園のおやつおかわりをやめさせるのって可哀想ですか?
4月生まれで一番背も高い大食いの年長の息子がいます。ビスケットなどのおやつのときはいんですが、たまにしっかりしたおやつのときがあって、おかわりもするのでそんなときの夜ご飯の食べがめちゃくちゃ悪いです。食べ始めから絶対お腹空いてないやろって感じでめちゃくちゃイライラします。
今日もあまりにも食べが遅く、聞くとパンみたいなやつをおかわりもしたと。給食もいつもおかわり大量にするのでさらにおやつもしっかり食べてると本当に夜ご飯酷いときがあります。
先生にあまりにも夜ご飯の食べがわるいのでおやつのおかわりしないでというのは可哀想ですか?絶対夜ご飯の方が栄養もあるしそっちをしっかり食べてほしいです。
- きゃあ
コメント
ママリ
めちゃくちゃ分かります!うちも保育園の時、おかわりしまくって、夜せっかく作ったのをだらだら食べられてめちゃくちゃイラッとしてました😵
けど、保育園って拘束時間長いし、楽しみ奪うのは可哀想かなと思い、結局好きにおかわりさせてました💦
きゃあ
おやつをいつどれだけ食べたかもわからないのでご飯の量も難しいしどうされてましたか?お腹空いると言っても食べが悪いときもあるし…
12時から給食おかわりもしっかりして15時におやつしっかりおかわりして、18時半にご飯、そりゃ食べれんわってなります😭
ママリ
うちは保育園の日は確実に食べが悪いので予め少なめにしてました💦
分かります😵両方がっつりおかわりするから絶対夜食べられませんよね💦栄養は気になりますが
きゃあ
うちは保育園の日でもいろいろで😭
栄養気になりますよね💦給食はたくさん食べてもいいですがおやつのおかわり用意するのやめてほしいです(笑)
ママリ
いろいろだと量の調整が大変ですね💦
分かります!おやつ有難いですが、おやつがパンとかおにぎりの時におかわりされたらもう終わりですもんね😅