※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもも
妊娠・出産

吉田クリニックで無痛分娩をする際の麻酔科医のスケジュールが不安です。火曜日に麻酔処置があると言われたが、その日は麻酔科医がいるのか確認したいです。曜日を教えてください。

藤沢市 吉田クリニックにで無痛分娩をした方に質問です。度々、質問してしまい申し訳ないです😭

来週ついに入院日が決まりました!
しかし、月曜日の午前中に入院→火曜日に麻酔処置と言われましたが、火曜日って麻酔科の先生いらっしゃるのでしょうか?説明会ではいる日にちが決まっており火曜日はいる日にち入っていませんでした😂
ほんとに無痛分娩に出来るのか不安です😭

分娩した方曜日を教えて頂いたいです!

コメント

ついにですねー⭐️
前回もコメントしましたね❤️

入院が午前ということはバルーン処置とかあるんですかね💨
天野先生の無痛分娩不可日は木曜と金曜なので、それ以外なら大丈夫ですよ!
外来に出てない日は病棟にいる日だと思います!
私は日曜日に産みましたよ😃
もうすぐですね!楽しみですね!

• ちゃんもも

ちゃんもも

前回に引き続きコメントありがとうございます🙇‍♀️

バルーンあるみたいです!
    でも初日バルーンを入れたらその日に陣痛来ちゃったりとかしないですか?😭
    それが一番怖いです。
    初産だと子宮口開くのに時間かかるため大丈夫ですかね…🥶

• 7月25日

退会ユーザー

バルーン処置だけなら大丈夫だと思います!
    月曜日も天野先生はいらっしゃるので、夜中でなければ対応してくれますよ😊⭐️翌日朝までに3センチまで開いて欲しいんだと思うので、、、
    明け方から内服で少し陣痛起こしますが多分翌日まで大丈夫だと思いますよ!こればっかりは可能性の話なので確実ではないですが💨
    今の様子はまだまだ兆候ないですかね?お腹の張りとか、、、
    来週までに破水しちゃったりとかの方が不安かなと思ったりします💨先生いない日に破水したら無痛不可なので💦

• 7月25日
  • ちゃんもも

ちゃんもも

月曜日1日天野先生いらっしゃるんですね!午前中だけかと思いソワソワしてました笑

昨日検診でNSTをし1、2回張ってるね〜と言われ、赤ちゃんは降りてきてると言われました!歩いてる時など結構張ったりします!
    昨日の内診が今まで以上にない痛さでした😭何かされたのでしょうか…

• 7月25日

退会ユーザー

月曜日は半日外来かと思いますが、外来中でもすぐ駆けつけてくれますよ😊⭐️外来でバルーン処置して入院ですかね💦 とりあえず木曜と金曜に破水や陣痛が重ならなければと私もよく思ってました💦

赤ちゃん降りてきてるけどまだ子宮口開いてないんですね!たまに計画の日より前に陣痛や破水ってこともあるみたいなので💨それが不安ですよね!
    おそらく巷でよく言われている内診グリグリですね!子宮口が硬いので刺激入れたんだと思います!多分麻酔入れる前にもやりますし、バルーン入れる前にもやられるかもです!陣痛の痛みはその遥か上の痛みなので、無痛ならそれより痛いことはあまりないと思います!

• 7月25日
  • ちゃんもも

ちゃんもも

土日は確かに天野先生いらっしゃいますよね?
    未だに前駆陣痛もおしるしもない状態です😂

あれが内診グリグリだったんですね!
    昨日のは痛たたたぁ…ぐらいで終われました笑
    でももうやりたくはないです…麻酔効いてからやって欲しいですね笑

• 7月25日

退会ユーザー

いますよ!
    木曜、金曜、夜中以外は対応出来るので!夜中に破水しても朝には麻酔できるので、その流れでも大丈夫だと思います!
    もうすぐなので計画通りできそうですかね😊⭐️

麻酔効いてからも助産師さんにグリグリされますよー!麻酔効いてると何されてるかわからないので全然余裕です!
    私みたいに最後に稀に麻酔効かないとこに痛み出るパターンもあるので、そうでなければかなりリラックス出来るお産だと思います!
    楽しみですね😊頑張ってください❤️

• 7月25日
  • ちゃんもも

ちゃんもも

今日、明日乗り切れば麻酔出来そうですね!✨

後、5日後に会えるので最後まで頑張りたいと思います👏✨

• 7月25日
ハム🐹

計画無痛分娩いかがでしたか??

ハム🐹

いきなり質問すみません..