※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

昼間病院で子宮口4センチ開いている経産婦です。張りの間隔がまばらで痛みは軽い。病院に連絡するタイミングを迷っています。今は様子を見ています。

経産婦さんに質問です!

昼間病院で4センチ子宮口開いてましたが、まだ間隔がまばらだったので一時帰宅になり、
痛かったらすぐきてね!と言われました!

上の子もいるので、病院に連絡するタイミングを迷っています。
今は昼間よりは確実に張ってるし痛いけど、まだ普通にしていることができるぐらい余裕があります。
生理痛のとても軽い感じです。

張りの間隔は、やはりまばらで、ほぼほぼ10分きってますが、8分、7分、5分、3分といろんな間隔行ったり来たりで、自分でもよく分からなくなってきました😂
まだ余裕があるのでこれからシャワー入って、出てからまた測って連絡しようかなと思っているのですが、
あまり病院で長引きたくないし、上の子が今調子が悪いので夜中実母ですが預けるのも心配だしぐずって申し訳ないです😭

経産婦さん、すぐ病院に連絡しますか??
もう少し様子みますか??

コメント

私だったら電話します☺️

上のお子さんの事や病院への移動など、陣痛の間隔が短くなってからだと大変そうです😭

• シェリー

シェリー

回答ありがとうございます😢

連絡しますか😂
    上の子の時に感覚揃ってて痛みもまあまあ強くて、それでも朝には引いて一度退院。。
    6万円の出費…涙
    なんて事もあったので尚更迷ってます😓

• 7月24日
yuuu.01

私はおしるし来たら電話して!って言われてて連絡して来てくださいと言われたので向かいました。前の日健診で張りは6分間隔でしたが全然たえれる痛みで。帰りました。その時の診察で内診グリグリされ入院しましたが、前駆陣痛でなかなか陣痛に繋がらず…。何度も内診グリグリされ…結局痛みが限界で促進剤使って、和痛、ブロックなどの麻酔をして出産になりました。トータル2日かかりました😅あまりにきつすぎて、次は1人目の時に来た何か出そう!となってから病院に連絡しようと思いました…😭

• yuuu.01

yuuu.01

しかも37週でした💦😭

• 7月24日
  • シェリー

シェリー

回答ありがとうございます!

私もおしるしきたら!と、
    今朝電話をして昼間診察してきました!
    私も昨日2センチ子宮口の15分前後間隔、そろそろかな〜と話していたところの
    今日おしるし、4センチ子宮口柔らかめで赤ちゃんも下がってるとのことで😂
    上の子の時微弱だったのでかなり長引いたので今回もそうじゃないかと心配です😂
    壮絶なご出産だったのですね😭
    経験があるからこそのまよいですよね、、
    これはあの時の陣痛の痛みに比べれば!思ってしまいます💦

• 7月24日
うー

まだ間隔バラバラで耐えれる痛みならとりあえずシャワーは浴びます

お母さんは別に住んでいて来てもらう感じならお母さんには先に連絡しておきます
急に進んでも対応できるようにそばにいてもらったほうがいいかと思うので⭐️

• シェリー

シェリー

とりあえずシャワー浴びてきました😅
    痛みも陣痛に比べたらまだまだ弱いし…
    もう少し様子見ようかなと思います💦

実母は今日一日付き合っててもらってて、さっき1度家に帰ったところなので、連絡待ちで待機してくれています😂
    この状況も知っていてくれているので、尚更どのタイミングで連絡するか迷ってました😢

• 7月24日
  • うー

うー

もうすぐだと思うとそわそわしちゃいますね😁
    私も本陣痛だと思って実母を夜中に呼んだのに結局遠のいて、そして次の日、本陣痛きたのでまた夜中に呼び出す結果になってしまいました😂

おうちが近くて状況わかっててくれてるなら病院に連絡した後に連絡でもいいかもですね⭐️

• 7月24日
  • シェリー

シェリー

今日昼間このまま入院かな?と病院の方皆さんに言われて帰ることになったので、余計そわそわしてます😂
    2階(入院は2階なので)で待ってるね〜って看護師さんたちに言われたぐらいでした😂

そうだったんですね😢
    私もそうなりそう…💦

車で20分ぐらいなので、いつも上の子見てもらったり頼ってばっかりで😓
    ここまで来たら早く産まれて欲しいので、笑
    痛みがもう少しつくまで動き回りたいと思います!!

• 7月24日
meia

私が産んだ産院では1人目が10時間以内で産まれた人は早めに連絡するように言われましたよ😊
産院にイタタタタってなるぐらいで出されたご飯も全部食べる余裕あったんですが人工破水させられてからは1時間で産まれました💦家で破水してたら危なかったなって思うぐらい進み早かったです💦
一度連絡してみてもいいかもですね😊

• シェリー

シェリー

そうなんですね!!
    上の子は18時間の長丁場だったので、今回も短時間はあんまり期待してないですが、そのずすみの速さ羨ましいです😂✨
    上の子の破水スタートだったので陣痛スタートわからなすぎて😂
    結局上の子の調子が良くなくて夜中も看病してたら痛みも引いてしまいました😭
    今日もそわそわしたいと思います😭

• 7月25日